スロットハイエナメインの立ち回りで期待値プラスを披露していくブログ
期待値プラスのスロットデキレ劇場   
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2003年7月
2003-07-31-Thu  CATEGORY: さるさるコピペ
■2003/07/31 (木) (スロ)7月の収支発表
なんか、すげえ勝ってるな~な7月。
まあ、運だけなんだが(キッパリ)
さらに勝ち額のうちの50Kは、貯まってた余りメダル&換金差額だし。

7月6日に、ミリゴを中心に打って1日の最高勝ち額を記録したものの。そのミリゴの勝ちが忘れられず、その後もミリゴ打って、勝ち額減らしていってたし。
そんな感じで7月前半は、6日の大勝ちの分しか浮いてないって感じだったんだが。
後半は、特に何か状況が良かったわけでもないんだが、順調に勝ち額を増やしていった。まあ、ゴージャグの高設定とか打ってたけど、ゴージャグでは全然勝ってないし。

まあ、ビンゴで3桁をひくキャラが復活したのが大きいか。
7月は、3桁4回引いた。222と333と555と777か。やっぱり今月は運だけだな。でも、この4回とも3桁ひいた時点で連荘が終わってるんだが。

あと、空いてた猪木の6を2回ほど、計2時間チョイ打ったわけだが。いったい、何回分の闘魂チャンスを取り逃して閉店を迎えてるのやら。

まあ、8月はあんまり打たないと思うよ。たぶん。
 
 
7月の収支:+798.5K
 
(お世話になった機種)
ビンゴ +176K  ミリオンゴッド +148K  アントニオ猪木という名のパチスロ機 +106K


■2003/07/31 (木) スロ(ロハに弱い)
あ~~、今日でもう7月最後の日か~。
まあ、とりあえず泳ぎに行っとくか。

バシャバシャバシャバシャ。
さて、今日もマジ泳ぎでグッタリ。
泳いで疲れたんで、まったりパチでも打っとくか。
今月は誕生月なんで、サービス玉をもらえる店があるから。

500円分の買って、アタッカーにザクザク玉を入れられ、推定1000発程度の玉をゲット。
打った台は桃女。
まあ、飲まれたらヤメる予定だったんだが、当たった。
なんかそれなりに回るし、それなりに当たるんでしばらく粘ってみた。
25回ぐらいは回るっぽい。もうちょいあるかも。確変&時短中も玉増えるし。
でも、19時ぐらいになんとなくヤメた。なんでヤメたんだ?桃女面白かったのに。

爆風の500。強引だろうが、ゲーム性を把握しときたかったから。
3Kでレグ。飲ませてヤメ。
レグでも即ヤメすべきなのか?ヤメ時がいまいちわかってない。
 
  
CRピンクレディー 0.5 26 25.5
爆風 3 0 -3

+22.5K

■2003/07/31 (木) トリ君の週刊ランキング批評(ツバメがえされ編)
 1 ↑ アイムファインセンキューアンジュー? /SURFACE
 2 ↑ Pivot /SHAKA LABBITS
 3 ↑ Wait till I can dream /Tommy heavenly6
 4 ↑ 赤い砂漠の伝説 /島谷ひとみ
 5 ↑ 薔薇色の世界 /PIERROT
 6 ↓ さくら(独唱) /森山直太朗
 7 ↑ 魔法の言葉~Would you marry me?~ /Do As Infinity
 8 ↓ その先にあるもの /SURFACE
 9 ↑ ギリギリ・サーフライダー /HALCALI
10 ↑ Our Song /安倍麻美
 
 
1位、サーカス。
まあ、誰も知らないであろう曲なわけだが。あ~、だからといってあえて探し出して聴く必要もないであろう曲なんで。まあ、でも1位にしたわけなんだが。
しっかし、サーフィスの曲の歌詞はクドイよな~。きっとボーカルは、ナンパをするときにも、女の子がシカトしてスタスタと歩いてるにもかかわらず、200mぐらいひたすらついてって話しかけるのだろう。

3位、トミーヘブンブリッジ。
トミーはなんなんだろうな。実はすごく才能があるようにも思えるが、やっぱり勘違いしてるだけなのかな~とも思える。
とりあえず、ブリグリの活動は、もうあまりやりたくないんだろうな~と。ブリグリの男二人は「捨てられた」という印象をもってしまうな。まあ、2人とも幸薄そうな顔だし(言いすぎ)
 
<トリ君の勝手なオリコン批評>
元速さのヒロですらトップ10に入れなくなったんだね。完全に速さの余波はなくなったんだなと。
ただそれだけ。

■2003/07/30 (水) スロ(硬ゆで)
ハト胸の1300チョイ。違った。吉宗の1300チョイ(全然違う)
あっさり1Kでビッグ引くも単発。早く1G連させたい。

ハードボイルドでも打とうかな。1000ハマリの台。まあ、天井もあることだし。
実はね~。トリ君はハードボイルドでARひいたことがないのですよ。ビッグ8回ぐらいは引いてるんだが。
おっと、1Kでビッグ。が、2パンして250枚チョイ。で、当たり前のようにAR入らず。
これが、この台でAR引く最後のチャンスだった気がするのに。
流すのがなんか癪にさわったんで、飲ませてヤメ。

吉宗の120ぐらいの台に4K入れて、本日はやる気ないんでヤメ。
 
 
吉宗 1 8.5 7.5
ハードボイルド 1 0 -1
吉宗 4 0 -4

+2.5K

■2003/07/30 (水) なんとなく思いついた話
22世紀のお話。

さすがに22世紀にもなると、ディズニー人気も落ち気味になってきました。

「ミッキーマウスにもいい加減飽きてきたよな~。」という声もチラホラ。

そんな落ちぶれたミッキー。
パレードの仕事も少なくなり、収入も減り、食費を削る毎日。
いつもおなかをすかせていました。

あるとき、フラフラと街をあるいていると、スヤスヤと眠っているネコ型ロボットに出会いました。
22世紀では、ネコ型ロボットが大人気です。
ミッキーは常日頃から「こいつに、オレの人気を奪われたんだ。」と思っていました。

そんな逆恨みと耐え難い空腹が重なって、ミッキーはネコ型ロボットの耳をかじり取ってしまいました。
 
 
 
ああ、続きはもういいや。
というか、誰でも思いつくか。

■2003/07/29 (火) スロ(mp3ないかな)
キンパのリセット狙い。
1Kずつ打ってって3台目でヒット。ダラダラとB2R1。

さて、泳ぎにでも行こうかなと思ったら、雨が降ってきたし。室内プールだから雨降っても関係ないんだが、結構遠いんで行くのがめんどい。

吉宗を1回打っておきたかったんで、900チョイから強引に打ってみた。
当たったのは1900チョイ。やっぱり天井まで行っちゃうのね。で、バケだし。
200まで回してヤメようと思ってたら、その一歩手前でビッグ。
で、また200手前でレグ。さらに、また200手前でビッグ。おやおや、150~200ってのは引き戻しやすいポイントなのかね?
で、100ぐらいでレグ。50ぐらいでレグ。200回してヤメ。

しっかし、吉宗はやっとひいたボーナスがバケだと泣きたくなってくるな。まあ、前もって予想していたことなんだが。
ゲーム性はやっぱり鮭の方が上だよな~。まあ、吉宗の演出の期待度がイマイチわかってないっつーのもあるが。
ただ、音楽は良いよな~。ビッグの姫選択時の音楽はスゴイよな。あれをモノホンの浜崎に歌わせたらそれなりに売れるぞ。

まあ、負け。
 
 
キングパルサー 3 10 7
吉宗 35 14.5 -20.5

-13.5K

■2003/07/28 (月) スロ(ああ、やっぱり)
書くのめんどいな~。サクサクと書いてこう。

朝から打ちに行った。

狂人、前日ボナス後即ヤメを4K。

キンパ、リセット狙い。1台リセットっぽく当たるもレグ単。

ミリゴ、天国狙いの後、強引に宵越し天井狙い。もちろん単発。

ゴジャグになんとなく1K入れて。

打つ台ないから猛獣で強引すぎる天井狙い。460ぐらいだったかな。1Kでビッグ。夕方抜けヤメ。

猪木で天井狙ってみた。第一天井状態に入ったところでビッグ引きやがった。高確でシングル押し順成功させるもTC入らずヤメ。

裏ジャグ女になんとなく2K入れて。

猛獣でまたも強引に天井狙い。550ぐらい。まあ、さっくりビッグ。高確レグ入らず。夕方抜け。

ビンゴで2台、引き戻し狙いで当たらず。

キンパ、650ぐらい。5Kで当たってダラダラとビッグ3連。

マジパ、860ぐらい。11KでB3R1。この程度でもよく連荘したな~と思えるこの台がイヤだ。
しっかし、ビタ押しの複合できね~。この台の複合成功率が悲しいぐらい低いんだが・・・。

マジパ、820を抑えて打ち始めようと思ったら、1000弱が空いたんでさっくり移動。8KでB単発。

ミリゴ、どう見てもストックありそうだったんで、1000ぐらいから強引に天井狙い。
2Kでさっくり赤7ひいた。さらに2連目にまた赤7。あ~、ついに神より赤7の数の方が多くなったっぽい。赤7引けないキャラを目指してたのに。
で、ストック放出条件満たして、放出期待したがストックなしかよ・・・。え~、この履歴でストックないの~?
まあ、要するに今日も運だけだと。

で、最後にビンゴの引き戻し狙い3K使って終了。18時頃に眠いんで帰宅した。
 
 
巨人の星 4 0 -4
キングパルサー 4 0 -4
ミリオンゴッド 1 0 -1
ミリオンゴッド 19 8 -11
ゴーゴージャグラー 1 0 -1
猛獣王 1 6.5 5.5
アントニオ猪木 11 4.5 -6.5
裏ジャグラーガール 2 0 -2
猛獣王 6 7.5 1.5
ビンゴ 1 0 -1
ビンゴ 3 0 -3
キングパルサー 5 16.5 11.5
ネオマジックパルサー 11 22 11
ネオマジックパルサー 8 8.5 0.5
ミリオンゴッド 2 50 48
ビンゴ 3 0 -3

+41.5K

■2003/07/28 (月) はっ!!!!
ひさびさに激しい衝撃を受けてしまった。
どうしても日記に書きたいがために、一度切ったパソの電源またつけたし。

めざましテレビのあるコーナーで、カニについて紹介してたんだけどさ~。
普通のカニじゃないんだよ!脱皮ガニなんだよ!
おやおや、脱皮ガニとは何ぞや?

カニは成長の過程で何度か脱皮して甲羅を変形させていくらしいんだが、その脱皮したてのカニというのがかなり貴重な代物のようで。
で、パッと見は普通のカニだったんだけれども、レポーターがカニの足を持ったところ、すんげえフニャフニャなんだよ!
脱皮したてだと、甲羅が非常にやわらかいらしいんだが、それにしてもお前は軟体動物か?って思うぐらいフニャフニャだった!

で、紹介された調理法が、脱皮ガニをまるごとそのまま揚げる。
甲羅がやわらかい状態なんで、甲羅も普通に食べられるらしい。
揚げたやわらかいカニを手で裂くと、中からカニの身&カニみそがギッシリ!

食いたい!あれ食いたい!脱皮ガニのから揚げ食いたい!
カニは好きなんだが、カニの身をほじくるという作業は不器用なトリ君にとってはつらいんだよ。
でも、脱皮ガニのから揚げならそんなめんどうな作業ともおさらばなんだよ!
んっ?なんか、深夜のテレホンショッピングみたいなこと言ってるぞ、オレ。

■2003/07/27 (日) スロ(売る覚え買う覚え)
さて、前日に狂人の星でボナス即ヤメの台が2台に、大ハマリ台が1台あったんで朝から狙いますか。
ということで、開店前から並んでみる。まあ、並んだの1分少々だけど。
あら、全部取られちゃってるわ。

あ~、そういえば、キンパにもボナス即ヤメの台があったようなあったような。
どうせそっちも取られてるだろ。あら、空いてる。
まあ、昨日結構ビッグ回数ついてるから、ストック残ってないかもね。
予想とは裏腹に、B3R2と健闘してくれた。よしよし、良い子だ。よゐこの最初の頃のキャラは暴力キャラだったのにな。

なんとなく裏ジャグ女に1K入れて。
ネオパルの740打ってビッグ2連して。
ギャルズマジックの640ぐらい打ってビッグ単発で。
海一の620ぐらい打って、2連どまりで。
余りメダル調整のため、百景に1K入れて。

あ~、眠いや。ちょっと昼寝しよっと。
zzz
あっ、もうパチ屋もお休みの時間じゃないか。
 
 
キングパルサー 2 21 19
裏ジャグラーガール 1 0 -1
ネオマジックパルサー 6 15 9
ギャルズマジック 6 5 -1
海一番 16 14.5 -1.5
花火百景 1 0.5 -0.5

+24K

■2003/07/26 (土) スロ(午後からゴーゴー)
さて、前日の閉店間際に台チェックをしたところ、キンパにて明日の朝に打つのに最適な台を何台か発見。
で、今日。朝から行かなかった。
寝坊したわけではない。急に行く気がしなくなったわけでもない。
狙い台があったことを忘れていたのだ・・・。
昼過ぎにフラフラと出向いてキンパのシマ眺めてるときに、やっとこさ狙い台のことを思い出したし。もはや、人間としてダメな気がする。
まあ、打つ予定だったキンパはちっとも当たってなかったから問題ないんだけれども。

さて、とりあえず今日も海一の強引な始動。450で。
14KでB2R1。些細な浮きを見せる。

で、昼下がりから夕方にかけての時間。とある店にて今日の設定6を予想してみる。
これがこうなって、あれがああなってるから、他にめぼしい台がないし、これかな~。
打ち始めたのは3700GぐらいでB11R11の台。REGの出現具合と、周りの状況からして6かな~と。

さて、設定発表のお時間。めずらしくトリ君の予想がピシャリと当たり設定6だった。
しかし、ヒキが微妙に悪い感じが延々続く。結局閉店まで7時間ほど打ったが、最後まで微妙なヒキの悪さ。自分が打った分に関しては、4900GぐらいでB18R11。
まあ、楽しかったから良いか。他にも6があったが、トリ君以上にシャレにならないぐらいヒドイ台があったし。
やっぱり下段バーの絶妙な期待感は最高。
 
 
海一番 14 15.5 1.5
ゴーゴージャグラー 6 24.5 18.5

+20K


■2003/07/25 (金) スロ(やる気と収支の反比例)
寝ては起きては寝ては起きては・・・。
あ~、いつの間にか夕方じゃないか。

さて、ちょいと気になる履歴なミリゴでの1200チョイでも打っとくか。
2Kで黄7揃いからGG。ストック放出条件は満たさなかったけど3連した。
50回してヤメ。

海一をエナりたい気分だったんで、450からの強引な発進。
なんかコイン持ち悪いし。パチ玉からの保留4個点灯ガセるし。斜めラッキー保留内での魚群ガセるし。
あ~、26K使って単発かよ。けっ。
もう1台。ノーボーナスの460とか、これまた強引な発進で。
今度は4Kで2連。

ゴージャグの5を2時間ほど。
良い感じにB9R3引いて閉店と。

特にやる気はないのに好調な今日この頃。
 
 
ミリオンゴッド 2 28.5 26.5
海一番 26 7.5 -18.5
海一番 4 14 10
ゴーゴージャグラー 8 29.5 21.5

+39.5K

■2003/07/24 (木) スロ(マーフィーさんはいいこと言った)
さて、朝からパチ屋に出向いてみた。
打つ台ないな~。
強引に狂人の星。ノーボーナスで470とかだったかな。高設定の可能性もあったから。
10KでB1R1。負け。(後の発表で設定5と判明)

とある店のサービス玉でタダでパチでも打っとくか。
羽根物のチョッキモン。200発下ろして、5R3回引いて、飽きて400発チョイ流す。ショボすぎる。
というか、これまでもちょくちょくサービス玉でタダパチ打ってたんだけど、毎回飲まれて収支に変動なかったから書いてなかった。

ゴージャグになんとなく3K入れて。
ダメだ。ねみい。一旦家帰って寝てみた。
で、夜からまた行動開始。

新海のフルスペックの方に4K入れてみて。まあ、悪くはないけどあんまり粘る気もしないんでヤメ。

朝と同様、強引に狂人でも打とうかな。
狂人の星の650。が、チョコっと打ち始めたら隣の800が空いたんで移動。
3Kでリプ3連から特訓突入。
B5R5と狂人にしてはなかなかの連荘を見せてくれた。連の途中でリプ3連引いて、それも特訓当選してたりと。

連荘終わったら、今度は820が空いた。打っとくか。
こっちはビッグ単発で終了で負けと。

さて、今日はこんなもんかな~。閉店まで40分切ってるし。
おやおや、猪木の6が空いてる。まあこの時間から打つのもどうかと思うが、ポケットに夏目が1枚残ってるんでコイツを使い切るか。

その夏目でビッグ引いて、ビッグ後に高確ハズレ引いて、当然のごとく闘魂に入って、最初の闘魂チャンスがいきなりAT50で、その闘魂チャンス中にさらに高確ハズレ2回引いて・・・絶対取りきれないな・・・。

闘魂4連終わって、明らかに潜伏してそうな感じの中ビッグ。成立に気付かずに何Gか普通に回してたし。もう、こんなときにビッグ引くなよ~。
で、消化後、やっぱり潜伏してそうな感じで演出出まくって、潜伏してるのはわかってんだよ!早く闘魂発動しろよ!って、またビッグだった・・・。というか猪木ってボーナス成立わかりづれーよ。
このビッグ消化後閉店即ヤメ・・・。前回よりもひどい終わり方だな・・・。

あ~、不愉快な終わり方だ(じゃあ、あの時間から猪木の6を打つなと)
 
 
巨人の星 10 3.5 -6.5
チョッキモン 0 1.5 1.5
ゴーゴージャグラー 3 0 -3
CR新海物語L 4 0 -4
巨人の星 3 34 31
巨人の星 9 6.5 -2.5
アントニオ猪木 1 44.5 43.5

+60K

■2003/07/24 (木) トリ君の週刊ランキング批評(こうもり傘って・・・編)
 1 ☆ 上海ハニー /オレンジレンジ
 2 → さくら(独唱) /森山直太朗
 3 ↑ Pivot /SHAKA LABBITS
 4 ☆ Perseus-ペルセウス- /島谷ひとみ
 5 ↑ その先にあるもの /SURFACE
 6 ↑ 赤い砂漠の伝説 /島谷ひとみ
 7 ↑ 薔薇色の世界 /PIERROT
 8 ↓ 四次元ダイバー/少年ダイバー /PENICILLIN
 9 ☆ Wait till I can dream /Tommy heavenly6
10 ☆ Put ’Em Up /安室奈美恵
  
 
1位、オレん家ベンチ
CMでチラっと聴いてチョイと気に入って、ちゃんと聴いてみたところ非常に気に入りましたとさ。去年の麻波25の「SONS OF THE SUN」みたいなノリの曲だね。
ムムッ、新人だとよくわからないから面白いコメントが思いつかないぞと。まあ、別に面白いことを書けと強制されてるわけじゃないんだが。
 
し股にひ富を2曲入れてみた。
しっかし、島谷は見れば見るほどマッサージ嬢にしか見えてこないんだが。いや、どんなマッサージかはコメントは避けるが。
 
5位、表面。
まあ、だいぶ前の曲なんだが、今頃チョイとお気に入り。トリ君は結構サーフィス好きなんだけどね。とりあえずカラオケでサーフィス歌うと、高いキーが延々続いてすんげえツライくせに周りの反応は冷たいこと多し。ああ、悲しきかな。
 
 
<トリ君の勝手なオリコン批評>
ビーズが最悪のスタートで1位ですな。トリ君の予想をはるかに上回った低スタート。初動23万枚か~。まあ、それでもあと5年ぐらいは1位取り続けるだろうが。

今年のシングルミリオンはいまだにスマッペのみだね。ちなみにスマッペはもうすぐダブルミリオン。あと2,3週ぐらいで達成かと。
アルバムの方では入れ墨がジワジワと売れてついにミリオン達成。でも、入れ墨入れても今年のアルバムミリオンはいまだ3枚なんだよな。アルバムでもミリオン出ない時代になったんだな~。
ちなみに他のミリオンは化学反応とボラ。HYは絶対いくと思っていたが難しそうだ。

■2003/07/23 (水) スロ(おたおめパワー)
さてさて、今日はトリ君の誕生日ですよと。

Zzz
まあ、夕方まで寝てたわけなんだが。

17時過ぎから行動開始。
とりあえずビンゴのノンカロリーノンアルコールノンATな700弱でも打っときますか。
15Kで1000手前ぐらいで当たる。
で、2連目に・・・
「はぅはっ!」「はぅはっ!」「はぅはっ!」「はぅはっ!」「はぅはっ!」「はぅはっ!」「はぅはっ!」
よっしゃ~~~!!777ひいた~~!自身2度目の777。すんばらしい誕生日プレゼントですがな。
そろそろ4桁の時期かな~と思ったが、さすがに4桁はありませんでした。
で、その後の連荘もナッシング。ここ最近、3桁後に連荘した記憶がない。3桁引いた時点で連荘が止まること多し。

ウロウロウロウロ。う~ん、積極的に打ちたくなる台がないな~。
ストック溜まってそうなキンパを打っときますか。設定3以上らしいし。
4Kで当たったもののレグ2連。
普段なら128でさっくりヤメるんだが、なんかこのときはヤケになって粘ってみた。
ガシガシと23K買い足した900手前まででやっと当たる。
で、ここからストックが出てくる出てくる。B9R3も放出してくれましたとさ。まあ、ビッグ中ハズレ出まくりだったんで、長いRT選択されてることからしても設定3なんだろうが。
最後に128回して打ち終わったのが閉店5分前ぐらい。危なかったな~。
もちろんうれしいけど、これでも3200枚弱なんだよな。キンパでどうやったら一撃5000枚出るのかが謎だ。

うみゅ、いい誕生日だった。
 
 
ビンゴ 15 119 104
キングパルサー 27 63.5 36.5

+140.5K

■2003/07/23 (水) ありがとうありがとう
いや~、ホントにみんなありがとう。
まったくみんな照れちゃってさ~。何日も前からすでに気付いてるんだろ?素直におめでとうのコメントを寄せてくれればいいのに。
25歳の誕生日おめでとうのコメントをさ~。
ほらほら、これを書いてるのはまだ午前6時だからさ~。まだまだ余裕でおめでとうコメントは間に合うよ。

まあ、そんなわけでトリ君は25歳になっちゃいました。四捨五入すると30の年になってしまいましたか。

この年になってくると誕生日が鬱になる人も多いようだが、トリ君は全然そんなことないけどな~。
もっと若いときに戻りたいとか、そんなこともちっとも思わないし。
まあ、たぶん今の自分が大好きだからだろうな~。前までは自分のことが好きだったり嫌いだったりとバイオリズムの動きが激しかったけど、今は常に自分大好きな感じだからね。たとえ無職でも。

しっかし、10代のときは今の自分がこんな風になってるなんて想像できなかったな~。いつの間にこんなお気楽人間になってしまったのやら。性格も全然変わってしまったと思うし。そして体重も。

まあ、被害妄想が激しかったり人間不信に陥ってたり、そんな性格が暗い時期もあったりけどね~。
でも、今の25歳になった自分は、昔のそんな暗めな自分のキャラも、それはそれで好きだと思えるけどね~。まあ、そのキャラにまた戻ろうとは思わないけど。

そのときどきの時代の自分は、そのときのキャラを良かれと思ってやってたわけだし。
過去の自分がいるからこそ、今の自分ができあがってるわけだし。
今の自分が大好きだから、今の自分を築き上げた要因になってる過去の自分も好きなのかもね。

果たして30歳になったとき、トリ君はどうなってるのやら。非常に楽しみだ。
どんな姿かまるで想像できないからこそ楽しみである。

■2003/07/20 (日) スロ(ハズしてハズイ)(7/23更新)
前日はひさびさにプールで泳いでみた。
腕がいーたーいー。

そして今日もやっぱり腕がいーたーいーー。

そんな腕の痛さの中、ラーメン博物館行ってみたり。
行きは2人で帰りは1人だったり。
トリ君がひさびさに鬼ギレを発揮してしまいました。滅多にキレることのないトリ君ですが、唐突にささいなことでキレることがあり。

そんなこんなで帰ってきて、1050ぐらいのスロ金。
1Kでレグひいて、JAC全ハズシして、もちろんAT入らず終了。

スロッター金太郎 1 0 -1

-1K

■2003/07/18 (金) スロ(テンパ)(7/21更新)
キンパというロングヒット機種がある。
で、さまざまなスロット雑誌でさまざまなライターがキンパについて語ってる箇所を目にしてきたわけだが。たいていのライターはキンパのデキの素晴らしさをほめる文章を書いている。
しかし、数人の雑誌のライターがキンパについてこう語っていた。
「これでストックが切れない仕様だったら完璧なのに。」と。

ハッキリ言って、この発言をしてるライターはバカだと思う。キンパはストックが切れる可能性がある仕様だからこそ、ここまで息の長いヒット機種になったというのがなぜわからないのだろうか。

と、別にこの日の日記に書く必要はなかったんだが、前々からこのことを書きたかったんで。
 
 
あ~、キンパの台選びに失敗した。これだけ6がある中で、ハズレを掴みやがった。どっちにしようか悩んだんだけどな。悩んだもう一つの方は6だったさ。

まあ、その後ビンゴ打ったりで負け負け。
 
 
キングパルサー 5 0 -5
旋風の用心棒 13 2.5 -10.5
ビンゴ 28 0 -28
キングパルサー 11 3.5 -7.5
猛獣王 9 15.5 6.5
海一番 9 15 6

-38.5K

■2003/07/17 (木) スロ(ふあ~うっふあ~あ)(7/21更新)
ビンゴ、未当たりの700ぐらいの台。
1200過ぎぐらいまでで単発。100ぐらいで引き戻して単発。120ぐらいで引き戻して3連。
さて、ヤメようかな~っと。んっ?この台に設定6の札がつきましたがな。朝一状態で1200ハマリで6だとは。

6ならそれなりな機械割なはずなんで打ち続けましょうか。
買い足し、買い足し、買い足し・・・。
あ~~、6なだけに初当たりはそれなりに引くんだが連荘しね~~。
投資48Kまで達したところで、やっと連荘突入。
そして、6連目で待望の「はぅはっ!」。
はい、555でした。一気にプラス領域。4桁への挑戦は今回も失敗に終わりました。

555引いても日記にヤル気が感じられないのはなぜ?
ビンゴを語るトリ君の目はいつも輝いていたはずなのに。

で、ゴージャグの4で10K、5で2K使ってボーナスひけずに終了。
 
 
裏ジャグラーガール 2 0 -2
CRE.T 3 0 -3
ゴールドX 1 0 -1
キングパルサー 1 0 -1
ネオマジックパルサー 10 7.5 -2.5
ビンゴ 48 106 58
ゴーゴージャグラー 10 0 -10
ゴーゴージャグラー 2 0 -2

+36.5K

■2003/07/17 (木) トリ君の週刊ランキング批評(使いすぎカメラ編)
 1 → 四次元ダイバー/少年ダイバー /PENICILLIN
 2 ↑ さくら(独唱) /森山直太朗
 3 ☆ & /浜崎あゆみ
 4 ↑ true blue/恋々… /ZONE
 5 ↑ Pivot /SHAKA LABBITS
 6 ↓ Rainbow /Sowelu
 7 ↑ アイムファインセンキューアンジュー? /SURFACE
 8 ↑ その先にあるもの /SURFACE
 9 ↓ アイ・ラブ・ユー /BREATH
10 ↓ HELLO /HYDE
 
 
1位、医薬品。2週連続。
カラオケで歌いたい。高音出したくて壊れたいときにもってこいの曲ですな。頼むからからカラオケに入ってくれ。切に願う。前作の「花園キネマ」も何とか入ってくれたから大丈夫だとは思うが。
どうでもいいが、5年ぐらい前にペニシリンのドラムのオージロウと、元ルナシーの真矢が組んで、「大地震や」ってグループ作らないかな~とか考えてた。実現しなかったな。

2位、おれぁ、まだ治ってなかろう(苦しい)
これ(独唱)らしいが、合唱で歌っても良さげな歌だよな~。もし、どこぞやの合唱団がこの曲を披露するとしたら、「この曲は(独唱)とついてるわけですが、今回は合唱で歌ってみたいと思います。」みたいな前フリをつけるだろうな。絶対つけるな。あ~、ムカツク(自分で勝手に想像しておきながら)

HALCALIの新曲はトリ君的にはダメダメですな。というか、この前テレビで2人の顔を初めて見たが・・・、あ~、いまいちブレイクしない理由がわかった気がした。
あと、林明日香はPVでは顔をうまくごまかしてるんだなと。これまたテレビで見たら・・・。

■2003/07/16 (水) スロ(×は罰の意味だろ)(7/21更新)
さて、おととい昨日の鮭での勝ちに気分を良くしていたんで、鮭の天井を強引に。
はい、強引すぎましたね。負け。
あっ、そうだ。バケの後の高確率ゾーンにて99%がガセりました。おめでとうトリ君。
しっかし、鮭は打てば打つほど面白い。

さてさて、ストック溜まってそうな気がする500弱のビッグシオ。ノーマルね。データ機が使えない店だからかなりあいまいな推測なわけだが。
で、4Kで熱くもなんともない回転数から当たったんで、ストックなく単発で終わるかな~。と思ったらB5R2。その内2回は自力ストックだが。

で、色々打ちつつ。ゴールドX。
あんまり時間ないけど。天井が近そうだし。(って、今考えるとおそらく例のネタ使用後の台のはず。危ないな~。)
なんか7Kで当たって、14連。う~ん、爽快。

で、閉店前15分ほど、ゴージャグの6。
B2R1当たった。

おやおや、気が付くと6桁勝ちの一歩手前。
 
 
シェイク 29 7 -22
ビンゴ 1 0 -1
ビッグシオ 4 36 32
海一番 3 8 5
ギガフィーバー 15 8.5 -6.5
キングパルサー 1 0 -1
海一番 2 7 5
ゴールドX 7 73.5 66.5
スロッター金太郎 1 10 9
シェイク 4 0.5 -3.5
ゴーゴージャグラー 2 17 15

+98.5K

■2003/07/15 (火) スロ(スーシー)(7/21更新)
今日はチョイとばかし用事があって、スーツを着てた。
フフフ~ン、やっぱりトリ君はスーツが似合うね~。無職だけど。

で、スーツ姿で夜からスロってみたところ。
海で単発で終わったと思ったら、保留玉で確変引いたり。

鮭でビッグ後200Gほどの台で1KでB5R2だったり(1G連2回アリ)

あらら、2時間ほどで70Kチョイ。スーツ効果だな。
 
 
海一番 11 23 12
シェイク 1 59.5 58.5

+70.5K

■2003/07/14 (月) スロ(普通に天国に入って勝ちたい)(7/21更新)
あ~、ミリゴが打ちたい。
ストックが溜まってる台で神引きたい。
はい、もはや病気ですな。

で、朝からストックを消さない店で宵越し天井狙いをして、天井直前で順押し15枚揃いから放出。
この時点でストックがあったことは確定なわけだが。GG中ストック放出条件満たさず単発。
とりあえずヤメ。

さて、しばらく経って、先ほどのミリゴがちょいとばかし回されてヤメられてる。
ストックが1個あったら複数あるはず、というのがトリ君の持論なので打つ。
で、天井到達してるのに15枚引かずに1670ぐらいまで引っ張られるし。GG中にストック放出条件を何とか満たしてくれた。
・・・単発で終了・・・。ストックなしですか・・・。
はい、もうこれからはストックが溜まってそうって理由だけでミリゴを打つのはヤメたいと思います。ボロ負けしないと気が付かないトリ君。

今日はいくら負けるんだろうと思ったが、鮭のビッグ後200Gぐらいの台で2Kでビッグ3回引いてくれたのが助かった。
そこそこの負けですんだ。
 
 
ミリオンゴッド 21 7.5 -13.5
ネオプラネット 5 0 -5
ミリオンゴッド 50 6 -44
ゴールドX 5 10.5 5.5
キングパルサー 1 0 -1
ゴーゴージャグラー 1 0 -1
ビンゴ 2 0 -2
キングパルサー 2 0 -2
シェイク 2 37.5 35.5
ギガフィーバー 2 0.5 -1.5
キングパルサー 1 11 10
アントニオ猪木 2 0 -2
シェイク 2 0 -2
ギガフィーバー 16 11.5 -4.5

-27.5K

■2003/07/13 (日) スロ(カエルの足をよく見るとキショイ)(7/21更新)
さて、用事があって遠出して、夜にとあるパチ屋を覗いてみると。
おやおや、キンパの沖スロバージョンがあるではないか。
ちょうど700ハマリの台とかもあることだし打ってみるか。

さて、6K使ったところで閉店まで15分とかいうアナウンス。おいおい、22時閉店かよ。
そのアナウンスが終わるか終わらないかのところで当たる。
B3R1で、最後ビッグ後即ヤメ。

明日の朝一にこんなところまで来れないしな~。泣き寝入りか。けっ。
 
 
キングパルサー30 6 22.5 16.5

+16.5K

■2003/07/12 (土) スロ(もちろんこの頃はネタなど知らず)(7/21更新)
猛獣、めずらしく高確ハズレからサバ入った。
で、他にも高確レグとか引きまくった割には8連で終了。上乗せしてるの確定のくせにショボイな~。

ゴールドXの天井狙いでもやってみますか。1800ハマリぐらいの台を打ち始め。
33K投資して35K回収。この台の天井狙いは怖いな~。リプ3連が来るとイヤなドキドキがある。

まあ、勝ち。
しっかし、面白くない日記だ。こんなトリに誰がした?
 
 
猛獣王 10 36 26
ゴールドX 33 35 2
キングパルサー 1 0 -1
サバンナパーク 2 1 -1
猛獣王 5 7.5 2.5
猛獣王 7 15.5 8.5
花火百景 3 0 -3

+34K

■2003/07/11 (金) スロ(天国は打ってないのに勝ってる人)(7/21更新)
海一でハマって単発。猛獣で1198でビッグ。

マジパルはひどいな。ビッグ2連してチョイ勝ちしたが、何一つ面白いと思った瞬間がなかった。

さて、今日も負け額が中途半端だ。ミリゴだな。
ストック溜まってそうな台を選んだつもりなわけだが。
20Kでリプこぼし4連からGG。
で、どう当たったかというと

リプこぼし4でGG初当たり(GG中にストック条件2回)
GゾーンでGG連
50G目にリプこぼしでGG
GゾーンでGG連(GG中にストック条件1回)
50G目にリプこぼしでGG
連荘終了。

これってどういうこと?ストックなし状態で最初にリプこぼし4連からGG3連が選択されて、3連目が放出されずにラスト50G目で、放出&単発上乗せってのが一番有力なんだが。
さすがにリプ4連(50G目にリプで上乗せ)で、どちらも2連が選ばれたってことはないでしょ。選択率から考えて。
まあ、はっきり言えることはトリ君の立ち回りは間違ってるということだ。
というか、明らかにGODを引くより難しいことをやってるくせに勝ち額がショボイ。

あっ、最終的に今日はプラマイゼロですよ。
 
 
海一番 22 8 -14
猛獣王 20 13 -7
ネオマジックパルサー 8 16 8
ミリオンゴッド 20 39.5 19.5
海一番 6 7.5 1.5
海一番 15 8 -7
猛獣王 20 19 -1

±0K

■2003/07/10 (木) スロ(ストックアリのミリゴは楽しい)(7/21更新)
ビリーザビッグで賞タイム中の台拾った。まあ、そのゾーンで当たったらスーパービッグ確定ってだけなんだが。
賞タイム終わってヤメようかと思ったらビッグひいたり。
ボーナス確率は悪くなかったから粘ろうかなとも思ったけどな。まあ、なんとなくヤメ。
後の発表で設定4だった。
今日の立ち回りで問題があるとすればこの台をヤメたことぐらいか。

ミリゴを打ったことは間違いではありません。
打った理由は、負け額が中途半端な感じだったからと、この前の大勝ちがなんとなく忘れられないから。

そんな感じでミリゴで負債を大幅に増やして、まあボロ負けで。
 
 
キングパルサー 8 0 -8
巨人の星 1 0 -1
ビンゴ 2 0 -2
スロッター金太郎 3 9.5 6.5
ゴールドX 4 0 -4
ビリーザビッグ 2 10.5 8.5
スロッター金太郎 6 0 -6
ミリオンゴッド 18 8 -10
シェイク 2 0 -2
ダービーボーイ 1 0 -1
スロッター金太郎 10 4.5 -5.5
ミリオンゴッド 44 7 -37
シェイク 3 0 -3

-64.5K

■2003/07/10 (木) トリ君の週刊ランキング批評(炭酸入れすぎ編)
 1 ↑ 四次元ダイバー/少年ダイバー /PENICILLIN
 2 → アイ・ラブ・ユー /BREATH
 3 ↑ さくら(独唱) /森山直太朗
 4 ↓ 薔薇色の世界 /PIERROT
 5 ↓ Rainbow /Sowelu
 6 ↓ HELLO /HYDE
 7 ↑ true blue/恋々… /ZONE
 8 ↑ Pivot /SHAKA LABBITS
 9 ↓ morrow /Dragon Ash
10 → スウィンギン・ニッポン /氣志團
 
 
1位、ペニスィリン。
ココとココで、新曲のプロモが見られるんだが。あれ?ハクエイはこんな感じのボーカルだっけか?魔法が使えるのか?ほうきで空飛んだりできるのか?

他に書くこと思いつかないや。今日はこのへんで。
うるさい。毎回毎回、ここの文章のネタ考えるのはひそかに大変なんだよコラ。(誰にキレてるのやら)

■2003/07/09 (水) スロ(ペイオフには気をつけよう)(7/21更新)
海一で4連。・・・の割には出玉少ねーな、おい。
その他チョコチョコ打ってショボ勝ち。
 
さて、トリ君の収支は流したメダルを貯メダルをした場合でも、貯メダル分をその場で下ろしたものとしてその日の収支に含めて計算してわけなのですが。
ただし、例外があります。余りメダル分だけをどんどんストックして貯メダルしていく店に関しては、余りメダル分は今まで省いて計算していました。
で、トリ君の通う領域にそのようなシステムのパチ屋が2件あります。その2件の店の余りメダルのストック分を今日下ろした。
これを本日の収支に勝手に含めたいと思う。

また、延々パチの方の貯玉をかれこれ5年ぐらい放置していた店があったんで、それも今日下ろした。
で、予想通りいつの間にやら換金率2.2→3.0にアップしてた。
この差額分も本日の収支に勝手に含めたいと思う。

実際の収支より50Kほど上乗せされた本日の収支。
 
 
海一番 5 20.5 15.5
キングパルサー 1 4 3
陸奥一番星 15 7 -8
キングパルサー 2 0 -2
シェイク 2 0 -2
巨人の星 1 0 -1
パチ換金差 0 16 16
余りメダル 0 5.5 5.5
余りメダル 0 28.5 28.5

+55.5K(実質的には+5.5K)

■2003/07/08 (火) スロ(設定推測しやすいはずなんだが)(7/9更新)
巨人、6が濃厚だと思って打ったわけだが。
10K使ってB1R2で連荘終わったところでヤメ。

で、猛獣で設定5が濃厚と判断した台に移動。
ビッグ9回消化した段階で、ビッグ中の15枚役が7回。
さすがに設定5だろ。そう確信したわけだが。
高確レグ&ハズレが6回スカったところでヤメ。さすがに6回スカって設定5はないだろ。15枚役の嘘ヒキか?最終的にビッグ15回でビッグ中の15枚役8回。
まあ、ビッグのヒキが異常だったんでなぜかプラス。1回もサバひいてないんだけどね。
あっ、途中で隣の660ハマリにメダル持って移動したりした。まあ、さっくりボーナスひいて舞い戻ったわけだが。

で、いろいろな台でウダウダと打って、ちょいプラス。
 
 

巨人の星 10 7.5 -2.5
猛獣王 18 25.5 7.5
ゴールドX 1 0 -1
キングパルサー 1 0 -1
猛獣王 8 11 3
海一番 4 8.5 4.5
ギャルズマジック 8 5 -3
キングパルサー 8 7 -1

+6.5K

■2003/07/07 (月) スロ(海=エナ)(7/9更新)
朝から海一番の設定5。別に打つ価値ないと思うんだが、空いてたし打つ台なかったから。
リセットっぽく当たって確変5連。ヤメようかな~。ちょっと粘るか。
でも、単発2回引いてヤメ。ハマったわけではないが、やっぱり海一を粘るのは怖いよな~。

で、ヤメた後も打つ台がなくて、強引な回転数から海一を打ってるわけだが。まあ、気にするな。
ハマって単発。けっ。
でも、後の設定発表でこの台も5だったりするわけで。

その他に賞金首の設定5とかも打った。
賞タイムひけなかった。

朝の3万のアドバンテージを生かせず負けで終了。あ~あ。
 
 
海一番 4 34 30
CR新海物語 2 0 -2
海一番 21 8 -13
海一番 18 16 -2
キングパルサー 1 0 -1
CR新海物語 1 0 -1
賞金首 17 0 -17
海一番 8 8 0
花火百景 1 0 -1

-7K


■2003/07/06 (日) スロ(レコード)(7/9更新)
今日もビンゴではぅはった。222だった。
しかし、今日はそんなことがかすんで見える。
 
ミリゴを打った。800ハマリぐらいの台。天国でもない。
なぜ、こんな台を打ったのかって?いや、いろいろな面を考慮すると6の可能性があるなと思って。壊れちゃおうかと思って。
いや、6でもなんでもなかったんだが。
まあ、ストックがたんまりありそうっていうのもあったんだが。

で、打ち始めると2Kでリプこぼし4連でGG。GG中にストック放出条件を満たしたところやっぱりストック放出。まあ、2連で終了。
さて、このGG2連で普通はヤメるべきだよな~。

・・・なんでトリ君は打ち続けてるんだい?
ストックがある台でGOD引きたかったんだよ、きっと。

さて、やっぱりハマるわけで。
さっくり飲まれて、ガシガシ買い足しするわけで。
途中でヤメときゃよかったと何度も思うわけで。

が、1200Pほど回した総投資44Kのところで赤7ひいた。
その赤7の2連目までは放出条件満たさず。
3連目でリプ3連で放出で延命、4連目でも放出条件満たして、5連目でリプ4連引いたりで。こんな感じの瀬戸際外交を続けながら。
赤7で11連達成!!
要するに8回ストック放出条件満たしたと。すげえよ、トリ君。

さて、十分満足してヤメようかな~と思ってたGG終了後52P目。
フリーズ&全消灯発生
はい、生涯8度目の神降臨。
でも、さっきあれだけストック放出したからもうストックないかな~。って、4個GGついてきた。放出条件はこれ以上満たしてるので全放出完了と。
流したら11000枚チョイ。

今日はこれだけでは終わらない。
閉店1時間半前に猪木の6が空いた。
おぼろげな知識の中で打った。
ビッグ中のJACゲームで最初の3Gをぼーっと順押しで消化してたり。
闘魂チャンス潜伏だと思ったら、ビッグ成立で5Gぐらい普通に回してたり。
こんなトリ君が1時間半で3800枚も出してすみません。
最後は闘魂Cが10連したところで閉店。何連まで伸びてたのやら。

1日の勝ち額自己新記録。
 
 
ビンゴ 1 11.5 10.5
ビンゴ 3 0 -3
キングパルサー 8 4.5 -3.5
ビンゴ 23 47.5 24.5
海一番 7 14.5 7.5
ミリオンゴッド 44 220.5 176.5
キングパルサー 2 0 -2
アントニオ猪木 6 77 71

+281.5K

■2003/07/05 (土) スロ(はうはっは)(7/9更新)
ビンゴ打った。
ノーボーナスの700ぐらいを1500まで行って単発。
余ったメダル持って、80ぐらいの台を121まで回して当たらず。
余ったメダル持って、ノーボーナス700ぐらいで当たったのが1300ぐらい。
はい、ここまでのビンゴの総投資51K。終わったな。どうせ単発なんだろ。
おや、連荘した。そして・・・

「はぅはっ!」

ひさしぶりにキターーー!!。333で止まったが、もちろん4桁には発展しなかったが、でも満足。
連荘は7連まで伸びてくれた。助かった。
 
 
他に特筆すべきことはと。
ゴージャグの6を捨ててた。まあ、今回は仕方ない。
巨人の100ぐらいの台を1Kだけと思って打ったら、特訓潜伏してた。

それぐらいかな。
 
 
キングパルサー 1 0 -1
ビンゴ 51 73 22
ゴーゴージャグラー 8 0 -8
キングパルサー 3 5 2
ゴールドX 1 0 -1
ゴーゴージャグラー 3 0 -3
巨人の星 1 5 4
猛獣王 2 4.5 2.5
巨人の星 3 6.5 3.5
海一番 16 22 6
ギャルズマジック 3 4.5 1.5
キングパルサー 1 0 -1
ミリオンゴッド 3 0 -3

+24.5K

■2003/07/04 (金) スロ(ビッグバンこない)(7/9更新)
海一でハマって単発で。

以上。
 
 
海一番 24 8 -16

-16K

■2003/07/03 (木) スロ(ペ傘ス嫌い)(7/9更新)
海で単発で、ネオプちょっと打ってと。

ニューペガ、今までの成績は5回打って4回単発。
どうせ今日も単発だろうと打つと。
12Kで当たってと。
おっ、連荘してるぞ。
おっ、7連荘もしたぞ。
おっ、全部REGだったぞ。
マジでこの台を壊したいんですが。

海一を強引に。4連に保留玉で2連。やっぱり海一最高。

さて、今まで行ったことのなかった店へ。
海でハマって単発で。
スロ金で天井狙いしたら、さっくりビッグ入って、AT突入したがAT5で終わって。
で、換金したら6枚交換だって気付いて。
等価だと思い込んでた。

キンパの天井越え、ビッグ2連で90ほど回したところで閉店。
思ったより閉店時間が早かった。
 
 
海一番 14 7 -7
ネオプラネット 2 0 -2
ニューペガサスa 12 8 -4
海一番 6 37.5 31.5
海一番 21 6.5 -14.5
スロッター金太郎 1 8.5 7.5
キングパルサー 2 14 12

+23.5K

■2003/07/03 (木) トリ君の週刊ランキング批評(パンくず編)
 1 ↑ 薔薇色の世界 /PIERROT
 2 ↑ アイ・ラブ・ユー /BREATH
 3 → Rainbow /Sowelu
 4 ↑ 四次元ダイバー/少年ダイバー /PENICILLIN
 5 ↑ HELLO /HYDE
 6 ↑ さくら(独唱) /森山直太朗
 7 ↓ KI /稲葉浩志
 8 ☆ morrow /Dragon Ash
 9 ↓ GOOD BYE 夏男 /松浦亜弥
10 ↓ スウィンギン・ニッポン /氣志團
 
 
1位、冷えろ。あ~、でも1位にするほどじゃないよな。まあ、仕方ない。
彼らの曲は、どれも狂いたいがイマイチ完全に狂いきれない感じだよな~。。そんな中途半端感が否めないピエロ。そこらへんのあいまいさがファンの心を揺れ動かしているのではないでしょうか。いや、違うだろうけど。

2位、ブスレ。
彼らの『Bridge』という曲を聴いてみてください。おそらく、もろにELTの『flagile』のパクリだと思うはずです。それもそのはず、リメイクだから。でも、歌詞&タイトルを変えちゃえば、知らない人が聞いたら間違いなくパクリと思うっつーの。あ~、これも作戦か。汚いな~。

あ~、いつの間にかペニシリンの新曲出てたのね。個人的にはペニシリンは売れなくなってからの曲の方が好きですがな。

■2003/07/02 (水) スロ(はてはて)(7/9更新)
海一が全台単発だったってことは覚えてる。保留玉連荘はあったけど。
他はあんまし記憶にない。
言己小意にない。
いや、特に意味もない。
 
 
キングパルサー 2 7.5 5.5
ミリオンゴッド 2 0 -2
猛獣王 9 6 -3
海一番 16 7 -9
ゴーゴージャグラー 1 0 -1
シェイク 2 0 -2
猛獣王 5 5.5 0.5
海一番 2 8 6
ミリオンゴッド 1 0 -1
海一番 23 13.5 -9.5
海一番 13 8.5 -4.5

-20K

■2003/07/01 (火) スロ(追憶)(7/9更新)
あ~、やっぱり日記溜め込んでるよ。
でも、今回は1週間しか経ってない。早期発見は重要だ。

さてさて、この日は何をしたかというと・・・
・・・
ムムッ、ほとんど覚えてない!オレの記憶をどこへやった!
たかが1週間しか経ってないのに。
 
 
キングパルサー 3 0 -3
ゴーゴージャグラー 1 0 -1
ゴーゴージャグラー 3 0 -3
花火百景 5 0 -5
キングパルサー 6 6.5 0.5

-11.5K
トラックバック0 コメント0
<< 2003/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 期待値プラスのスロットデキレ劇場   . all rights reserved.
