スロットハイエナメインの立ち回りで期待値プラスを披露していくブログ
期待値プラスのスロットデキレ劇場   
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2002年11月
2002-11-30-Sat  CATEGORY: さるさるコピペ
■2002/11/28 (木) トリ君の週刊ランキング批評(魔女on掃除機編)
 1 ↑ 赤橙 /ACIDMAN
 2 ↑ I don’t know /NUMBER GIRL
 3 ↑ 大切なもの /ロードオブメジャー
 4 ↑ 君が好き /Mr.Children
 5 ↓ 鉄風 鋭くなって /NUMBER GIRL
 6 ↑ アレグロ /ACIDMAN
 7 ↓ STAND BY YOU!! /SHAKA LABBITS・175R
 8 ↑ 地球ブルース~337~/DJDJ[for RADIO] KICK THE CAN CREW
 9 ↓ 透明少女 /NUMBER GIRL
10 ↓ BE HAPPY 恋のやじろべえ /タンポポ

1位、商人(あきんど)マン。
あー、アルバム落としたけど、1回しか聞いてねー。というか、今年に入ってから最初から最後まで通して2回以上聞いたアルバムって数えるほどしかない気がする。

なんか他に記しておきたかった事柄があった気がするが、思い出せないということはきっとたいしたことではないのであろうと考え、今日はこのへんで。
 

■2002/11/25 (月) あーー、くやしーーー
ヒスブルのベストアルバムのタイトル「Historic Blue」。

このアルバムのタイトルを前もって予想していなかったことが悔しい。

■2002/11/23 (土) わざわざ日記で
探し求めていたものがありましたありました。
そういえば、冒険の書が消えたときと呪われたときの音楽は一緒だったな。
ただ、探してた音はしょぼかった。

それより、スーパーマリオ(突然死)が気に入った。

■2002/11/23 (土) タイトルにこだわりを
もうすでに消え去った自分のHPをコレを使って見てみた。
で、スロ日記を大雑把に読んでったが、面白い。
何が面白いって、スロ日記のタイトルが。

1999年の日記は完全に闇に消えてしまっているなー。
このまま時が流れると、いずれ自分が書いたもの全てなくなりそうだ。
そんなことを思ったんで、残ったスロ日記の中からトリ君自身がセレクトした、このまま闇に葬るにはあまりにも惜しいタイトルをズラーっと並べてみたので、ご覧ください。
 
 
 
・たまには「映像」じゃなく「音声」の端子にも入りたい

・「他のヤツと同じ生き方をするのがいやだった」・・・キリトリ線通りにハサミで切れなかった人物談

・三角関係にもう一人加わったら四角関係だって?だーめだめ、もっと立体的に考えないと。三角すい関係になるでしょ。

・チャリの鍵、番号派なのに

・えー、鶴に恩返しされるぐらいなら亀のほうがいい。

・改名の理由「当て字だから」

・「何を悩んでるんだい?僕で良かったら相談に乗るよ」「あなたに相談に乗られることが一番の悩みです。」

・いいかげん法則が無くなってることに気付け!(新婚サンいらっしゃいを見て)

・えっ?借家だったの?

・一家3人「河」の字になって寝る。

・オレは旅人。移動手段はタクシー。

・よーく考えると時代劇で帯を引っ張って「あーれー」ってなるシーンってそんなに見たことないよな。

・「メガネ、メガネ」に対抗して「コンタクト、コンタクト」。観客にコンタクトを落としていることがわかってもらえず失敗。

・注射針がワインのコルク抜き風

・かぼちゃの馬車、城に行く途中に2tトラックと正面衝突

・浦島太郎、玉手箱の中身を精密検査

・流れ星にお願い「地球を滅亡させてください」、その流れ星は唐突に地球へと進路を変えた。

・自分はとっても寂しがり屋です。だから分身の術を覚えました。

・「何よ!言いたいことがあるならはっきり言いなさいよ!」「ない!(はっきり)」

・ガンの完全告知機能搭載

・君はすっぴんでもピエロが務まりそうだな

・生まれたときからジジイの震え方をしてる

・犬のおまわりさん、迷子の小猫を保健所に連れて行く。

■2002/11/22 (金) ある朝の行動
起きた。
歯磨いた。
ポルテ1箱、音速の勢いで完食。
寝た。

■2002/11/21 (木) トリ君の週刊ランキング批評(大木凡人失踪編)
 1 ↑ STAND BY YOU!! /SHAKA LABBITS・175R
 2 ↓ 鉄風 鋭くなって /NUMBER GIRL
 3 ↑ I don’t know /NUMBER GIRL
 4 ↓ 透明少女 /NUMBER GIRL
 5 → BE HAPPY 恋のやじろべえ /タンポポ
 6 ↓ 大切なもの /ロードオブメジャー
 7 ↑ 赤橙 /ACIDMAN
 8 ↑ 君が好き /Mr.Children
 9 ↑ Ring /平井 堅
10 ↑ try your emotion /w-inds.

1位、板尾ホンコン+45Rとその愉快な仲間たち。返り咲きですね。
釈迦兎は、ジュディマリの後釜を奪おうとして速攻で転げ落ちていったヒスブルにもイマイチなりきれないみたいな感じだよな~。自分でも何言ってるか良くわからないが。
 
<トリ君の勝手なオリコン情報>
浜崎の『H』がオリコン上でもミリオンになったようで。
なんか100万枚記念Verみたいな感じのやつ出して、売り上げ上乗せさせたんだよ。
そんなのを出した理由は明らか。ミリオン認定書みたいなものもらったけど、オリコン上ではまだミリオンになってないから、オリコンでもミリオン到達させるため。それ以外考えられん。
浜崎陣営はどこまで汚いやり方をすれば気が済むんだ?

まあ、何はともあれ、ひさびさのミリオンシングルが出たということで緊急企画。次のミリオンシングルを出すアーティストを予想してみようのコーナー。

まあ、無難に考えればまた鮎だろうな~。曲詰め込みまくったシングル出せば。
鵜只はチョットきついかな~。今年のあの2曲がミリオン行かなかったわけだし。
桑田or3×3=9はさすがにもうなさげだとうな~。
Bズはかなり強力なドラマのタイアップとかつけば行ってもおかしくない気はするが。
三須散留はもうシングルミリオンは無理だろうな~。出して欲しいが。
愚霊、無理だろ。
パッと出の新人がミリオン取れるほど甘い世の中でもなくなっただろうしな~。

まあ、ここにいろいろ挙げたがトリ君は穴狙いで行ってみようかな~。
トリ君の予想は、
「福山雅治」
としておきましょう。
唐突に売れる曲を作る潜在能力は一番あると思うからさ~。まあ、来年も曲出さなさそうな気もするが。

■2002/11/19 (火) セパ両リーグ
トリ君は料理はまーーったく作らない。
だが、今後料理を作れるようにはなりたいと多少は考えている。

で、最初にマスターしたいと考えている料理はすでに決まっている。
それは、カレー。
しかし、ただのカレーではない。
「和風カレー」である。

なぜ、トリ君はこんなことを書いたのかというと。
和風カレーって、店とかではたまーに見かけるけどさー、家庭できちんとカツオだしを取って、和風カレーを作ってるところってあるのか?
カレーってそれぞれの家庭によって、独自の文化で築き上げた味があるけどさー、「うちのカレーはカツオだしなんだよね~。」っていう話を聞いたことがないからさー。
あきらかな洋風メニューであるカレーに日本人のワビサビを取り入れた「和風カレー」。これが一般のご家庭の献立のレパートリーの中に入ってないという惨状は、実はもっと嘆くべき事柄ではないのかとトリ君は思ったわけなのだよ。

というわけで、和風カレーをマスターしたい。
そして、友人を自宅に招いてトリ君自家製の和風カレーを食べさせ、「いやー、カツオだしが効いてるね~。」と、言われることがトリ君の最終目標です。


■2002/11/18 (月) 疲れてるのか?
ここ数日、頭から離れてくれないこんなのイヤだーっていう想像の光景。
 
 
カラオケでデブ(♂)が、倉木麻衣の「Love,Day After Tomorrow」を歌っている。

サビの部分でわざとらしく「ラブ~デ~、アフタートゥモロ~・・・」と太字の部分を強調して歌う。

で、その直後「おいおい、誰がブーデーだと?」と一人ツッコミ。
 

現実にこの光景を見ることなく一生を終えることを願いたい今日この頃です。

■2002/11/16 (土) なんか面白かったんで
以下、何の言い訳もしようもないぐらいに完全無断転用。
 
 
 情報処理の授業で、研究授業?みたいなので『情報化社会への対策』の
 勉強をしました。
 今日やったのは、インターネットトラブルに関する事だったんだけどさぁ
 『有害サイトを見てしまった場合の例』ってのが超おもしろかったんな。
 
 A子さんは日本縦断旅行を計画し、お昼ご飯をはさんで電車にのろうと
 考えていたので学校のインターネットを使って『駅弁』というキーワードで
 検索したら、いやらしい画像が出てきてしまいました。
 それを周りの友達に見られてしまい・・・――続?

 いやいやそんな具体的すぎるのでは?!いいのか??

■2002/11/14 (木) トリ君の週刊ランキング批評(喉に掃除機編)
 1 ↑ 鉄風 鋭くなって /NUMBER GIRL
 2 ↑ 透明少女 /NUMBER GIRL
 3 ↑ STAND BY YOU!! /SHAKA LABBITS・175R
 4 ↑ 大切なもの /ロードオブメジャー
 5 ↑ BE HAPPY 恋のやじろべえ /タンポポ
 6 ↑ NUM AMI DABUTZ /NUMBER GIRL
 7 ↑ DESTRUCTION BABY /NUMBER GIRL
 8 ↓ 赤橙 /ACIDMAN
 9 ↓ INVOKE /T.M.Revolution
10 ↓ アレグロ /ACIDMAN

ああ、ナンバーガールが良い。このバンドの存在を今まで気づかなかったことが悔しい。
とりあえず、シングルでは「鉄風鋭くなって」と「透明少女」が良い。シングル以外なら他にもあげたい曲が山ほどあるんだが。
パッと聴いた瞬間から、天才肌の感性を突きつけられるね。もうオレら素人では何をどうやってもそんな場所に辿り付けねーよって感じで。
で、歌詞を見るとこれがまた衝撃的。ムチャクチャなのに統一されてて、意味不明なのに自然な歌詞なんだよ。どうすればこんな歌詞思いつくんだって感じで。
で、ぜひともライブ行きたいと思ってしまったが、もうすぐ解散でチケットもとっくの昔に売り切れと。けっ。

■2002/11/07 (木) トリ君の週刊ランキング批評(省エネスーツ推進派編)
 1 ↑ 赤橙 /ACIDMAN
 2 ↑ アレグロ /ACIDMAN
 3 ☆ INVOKE /T.M.Revolution
 4 ↑ 造花が笑う /ACIDMAN
 5 ↓ STAND BY YOU!! /SHAKA LABBITS・175R
 6 ↓ 大切なもの /ロードオブメジャー
 7 ↓ BE HAPPY 恋のやじろべえ /タンポポ
 8 ↓ 君が好き /Mr.Children
 9 ↑ 肉体関係 Part 2 逆featuring クレイジーケンバンド /RHYMESTAR
10 ↓ ささやかな祈り /Every Little Thing
 
さて、1,2,4位とACIDMANなるグループが。
いやー、ACIDMANいいよなーって、2日前ぐらいまでは思ってたけど。語る気なくした。だって、これが霞んでしまうぐらいのおそろしいまでのバンドを見つけてしまったから。
その名はナンバーガール。まあ、その良さは来週語るであろうから今週は書くのやめとく。現在、トリ君はナンバーガールしか見えてません。まあ、もうすぐ解散するらしいが。

<トリ君の勝手なオリコン情報>
おやおや、西川君が2位とは健闘いたしました~。っていうか、TMRってベスト出して活動休止になったんじゃなかったのか?

さて、個人的には来週のランキングが非常に楽しみ。売り上げ読みづらいメンツ勢ぞろいだからね~。飛来拳、藤本幹、餓え戸、元、鮭兎、蹴缶に巻尺への道がどこまで絡むかといった感じで。
トラックバック0 コメント0
<< 2002/11 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 期待値プラスのスロットデキレ劇場   . all rights reserved.
