スロットハイエナメインの立ち回りで期待値プラスを披露していくブログ
期待値プラスのスロットデキレ劇場   
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2002年8月
2002-08-31-Sat  CATEGORY: さるさるコピペ
■2002/08/30 (金) 院試があったかどうかすら忘れかけてる(9/13更新)
悲しいぐらい覚えてない。
まあ、覚えてたところで面白く書くことは極めて難しいであろう立ち回りであることは間違いない。

 
大吉倶楽部 9/19/+10
大吉倶楽部 15/17/+2
エイリアン 2/0/-2
エイリアン 3/0/-3

+7K

■2002/08/29 (木) ここらへん誰か見てるのか?(9/13更新)
花伝。

↑この言葉だけで日記終らせようと思ったけどもうチョット。

ここらへんの日あたりでニュースの特集で、湘南だったかどこかの海岸で、ビデオカメラで女性の水着姿を延々撮影してるのを、海岸の監視員が取り締まってるっていうのを放送してて。
なんか、ビデオカメラで無断で女性のやらしい映像を撮影するのはけしからん的な報道がされてたんだけど、その撮られた映像の一部を顔にモザイクかかってるとはいえ全国に向けて放送してるテレビ局は何か間違ってる気がした。

なぜ、この日の日記にこんなことを書いたのかと言われれば、この日の日記を書いてるときに思い出したからと答えるまでだ。

 
花伝説 4/8.5/+4.5

+4.5K

■2002/08/29 (木) トリ君の週刊ランキング批評(競歩で日本縦断編)
 1 ↑ Child prey /Dir en grey
 2 ↑ FILTH /Dir en grey
 3 ↓ くちばしにチェリー /EGO-WRAPPIN’
 4 ☆ 北風と太陽 /YeLLOW Generation
 5 ↓ Any /Mr.Children
 6 ↓ independent(『H(independent,July 1st,HANABI)』 /浜崎あゆみ
 7 ↑ 童貞ソー・ヤング /GOING STEADY
 8 ↓ STAND BY YOU!! /SHAKA LABBITS・175R
 9 ↓ Rainy days never stays /the brilliant green
10 ↑ Forever to me~終わりなき悲しみ~ /the brilliant green

1位、でぃるあんぐれい。ちょっと狂い系の曲に飢えていた中、トリ君の中でひさびさのヒット。プロモも落として見たが、子供に悪影響与える要素満載で非常によろしい。
2位も出ぃ留庵愚霊。他に狂ってる歌ないかなーと、前に出してるシングル探して聞いてて見つけた。これはメロディよりも歌詞が狂ってます。

4位の黄色世代。このグループ、名前よりも見た目が黄色信号だよな~、と感じたトリ君。

■2002/08/28 (水) あー、もう朝じゃん(9/13更新)
なんか、ストックありそうだったから、かなり強引に天井ねらいをして単発で終了したような記憶が。
たぶんたいした記憶ではないので、あと2週間もすればこの記憶ともお別れでしょう。

あとは特にないなー。というか、他はすでに記憶とお別れした後です。
あー、文才がない。

ミリオンゴッド 25/8/-17
エイリアン 6/0/-6
大吉倶楽部 19/29/+10

-13K

■2002/08/27 (火) 打ってる台が増えてるのはなぜ?(9/13更新)
エイリアンでBモードのハイエナに成功してないけど、SBIG引いたり。

ガイキチ倶楽部の三日月付夜と普通の夜をハイエナしたり。たしか三日月の方がビグ終了後のATが自己最高の230だったかな。

まあ、いつも通りの何一つ変わらない平々凡々な立ち回りの中、トリ君は元気で過ごしております。

あー、獣王打つのは微妙にめずらしいか。天井狙いでビグ引いて、高確率状態を確認しつつ打ってて、ハズレ引いたそのときに判別したら低確率だったりしたっけ。
今となってはいい思い出だ。いや、ウソです。というかこの段落省略しようか悩んだぐらいです。

ここに来て院試が近づくにつれ、勉強時間が減ってる気がしてならない。

 
エイリアン 3/0/-3
花伝説 7/16/+9
エイリアン 1/7.5/+6.5
大吉倶楽部 1/24.5/+23.5
エイリアン 2/7.5/+5.5
獣王 6/4/-2
大吉倶楽部 20/21/+1
リノ 1/0/-1
エイリアン 5/0/-5

+34.5K

■2002/08/26 (月) 化云兌(9/13更新)
更新が延々ないから、打たずに勉強してたと思ってたヤツ。それはトリ君のキャラがわかってないな。打ってるにきまってるだろうに。

いつも通りに趣味で打ってる花伝説と、たいして勝てもしない大吉のハイエナ。

ミリゴ、強引に天井狙い。まあ、試験勉強でテンぱってるから思考能力が欠如してるんで。
天井消化して、どうせ単発だろうと、Gゾーン1P目。あれ?なんか赤い数字が揃ってるぞ、ストックあったのかー。んー、でも、なんか違和感を感じるなーと、リール見たら赤7が中段に揃ってた。
初の赤7がGゾーン中1P目にですか。なんか妙に無駄なヒキな気が。

リプ3連したり、ハズレでフラッシュしても、赤7は3連で終了。ストックないときに限って放出抽選がよく来るというのは、マーフィーさんも同意してくれるでしょう。
 

花伝説 9/4.5/-4.5
カジヤマ 2/0/-2
大吉倶楽部 7/9.5/+2.5
花伝説 4/16.5/12.5
花伝説 18/5/-13
大吉倶楽部 6/6.5/+0.5
大吉倶楽部 3/9.5/+6.5
ミリオンゴッド 15/34/+19

+21.5K

■2002/08/25 (日) 絶望へのカウントダウン
朝からスロ。
ガイキチ倶楽部で前日、2100回転でB7R11で背景夕方の台があったんで据え置き狙い。背景変化してる台は残す傾向があるんで、たぶん据え置いてるだろうと思っていってみた。背景が澄み切った青空だった。
そのままUターンして店を出る。

で、他の店、こっちは夜三日月のまま閉店したガイキチがあったはず。おう、まだ夜が明けてないな。こっちの方こそ消されると思ったんだけどな~。ということで打つ。
18Kでレグって、すぐにビグ。ATは130。最終的に150GぐらいのATを消化。で、負けと。まあ、850回転ほどでB1R1だし。
あっ、そうだ。貯金ゲーム中に、お守りの絵馬が出て、まあ当然揃わなかったが、その次のゲームから2連続でお守りが揃うというイヤミったらしいことがあった。

あー、勉強勉強。

 
大吉倶楽部 18/14/-4

-4K

■2002/08/24 (土) 昨日のスロ自粛宣言を
完全無視。
朝起きてたんで、なんかパチ屋行って、花伝説とカジヤマを1Kずつ。
打った理由は特にナシ。金を台に吸収させたかったんだろうよ。

で、後にエイリアンの連チャン後100ほどでヤメてる台を。
333超えて当たらずヤメ。隣はしっかり333で引き戻してるのに。

あーーー、ホントにやる気が起きない。マジで院試落ちるっぽい。

 
花伝説 1/0/-1
カジヤマ 1/0/-1
エイリアン 8/0/-8

-10K

■2002/08/23 (金) 日を追うごとにやる気がなくなる
前日、背景夜で閉店した台。
朝イチで行ってみたら、そのままだった。仕方ない。打ちますか。

レグ2回絡めた700Pぐらいでビグ。ビグ後のATは90。
貯金中にビグ、その後の貯金でレグ2回。で、100越えの上乗せが50P。200越えの上乗せがあーら、クリビツの300P。最終的に540Pほどになる。

さーて、これを消化してサックリやめますか。
って、消化中にリプ3連が4回ほど起こる。もう1回ビグ引いてくれ~と思うも引かずAT終了。
背景はこの日記の背景と同じ色、澄み渡る青。さーて、どうしましょうか。ビグは引けてないけど、K点超えの上乗せが50と300だったから高設定かも知れないし、だとするとデカイ上乗せが潜伏してるかもしれないし。とか考えて続行。

次のビグまで、ATのプレイ数も含め1700ほどハマるし。ちっ。
ビグ後のATは70。K点超えもなく、貯金終えた段階でも70。消化中にリプ3連が1回あったが背景も変わらずAT後ヤメ。
最終的には2578PでB3R7。ガイキチでこれで浮いてるのはある意味すごい。というか、3時間半も打たせやがって。

花伝説、11Kで3回目のチェからリプ連でビグ。
3連してヤメ。

眠い。帰る。
起きたら23時過ぎ。

さすがにそろそろ勉強せねばヤバイんで明日からスロ自体を自粛予定。
 

大吉倶楽部 19/28/+9
花伝説 11/14.5/+3.5

+12.5K



■2002/08/22 (木) トリ君の週刊ランキング批評(潮干狩りで坊主編)
 1 ↑ くちばしにチェリー /EGO-WRAPPIN’
 2 ↓ independent(『H(independent,July 1st,HANABI)』 /浜崎あゆみ
 3 ☆ スパイラル GARNET CROW
 4 ↑ STAND BY YOU!! /SHAKA LABBITS・175R
 5 ↓ Any /Mr.Children
 6 ↑ Child prey /Dir en grey
 7 → Rainy days never stays /the brilliant green
 8 ↓ 楽園ベイべー /リップスライム
 9 ↓ Sincerely Yours/Can you feel the POWER OF WORDS? /愛内里奈
10 ↓ 童貞ソー・ヤング /GOING STEADY

1位ピン。アルバムの夜食も良いまさら聞いたが良い。
2位濱先。もしかしたら今年初のミリオン行くかも。個人的な予想では微妙に届かない気がするが。
あー、でもこのまま行くと2年連続でレコ大取りそうだから、その効果で年明けにちょっと売れてそこでミリオン行くかも。

■2002/08/22 (木) サクラ吹雪の皿洗いの空は~
朝から勉強。
う~~~、イヤだ~~~!!!。サササ。
よしっ、逃げ出すようにパチ屋に来ることに成功。これで勝てるはずだ。

エイリアン、連チャン後に240回ぐらいの台。
300ぐらいでレグ。そして、Bモードが残ってたのか、新たに入ったのやら、SBIGをサクサクサクと3発にレグ引いて、333超えてヤメ。初めてBモードを体験できた。

というか、解析見たけど333が選択される割合って意外に低いな。まあ、立ち回りは間違ってないと思うが。ただ、単発で77過ぎの台はヤメた方がいいかもな。

キンパル1K打った後、花伝説。おとといの発言を完全に無視してますな。
2K入れたところで、いい加減勉強しなければまずいと思い、席を立った。
そして、台移動してまた打ち始めた。これこそが現実逃避打ち。

で、ミスター遅れナシのチェからその後6Gリプなし。期待せずにレバー叩いたらクルリとパトが回ってビグ。100ぐらいでリプ連からビグ。100ぐらいで遅れナシチェからビグ。ポンポンとリプ連から+2発。
そして、ビグ終了後、1G目からリプリプベルリプ。これは入りましたな。大連荘の予感が。
って、入ってねーし。まあ、ビグ終了後、速攻でリプ4連して入ってなかった苦い経験もあるし。
あー、たいした展開でもないのに文章が長くなってしまった。

その後、花伝説をもう1台打ち始めたが、なんとなくヤメ。

で、一旦帰ってウトウトしてたらもう夜だ。
さて、ガイキチの夕方。これもおととい自粛宣言出したはずなんだけどな。
でも1Pでビグ。ATは当たり前のように40。
まあ、そこそこ増やして100ぐらい消化。

最後にエイリアン。
なんか変な音がして液晶で部屋が黄色くなった。初めてのことにとまどって押すと15枚役揃って、FG突入。
で、さっくりとFG終了。ちっとも増えないのな・・・。
その後、ほどなくしてレグ。
で、さっきの黄色い部屋に入る演出がたて続けに3回起こる。15枚揃わなかったんでFGには入らなかったが。怪しいな~と思って打ち続けたが、333超えても当たらず。う~ん、謎だ。

結局、勉強は2日間微積に関してしかやってねーし。
留数定理って、普通はいつ頃勉強する事柄なんだ?とりあえず大学4年間で習った覚えはないんだが。

 
エイリアン 3/25/22
キングパルサー 1/0/-1
花伝説 2/0/-2
花伝説 5/33/+28
花伝説 5/0/-5
大吉倶楽部 1/10/+9
エイリアン 9/0/-9

+42K

■2002/08/21 (水) わがらん
学校で勉強。
いやー、はかどらないはかどらない。
過去問の答えを2つの方面からもらって、それぞれが違っていて、どっちが合っているか考えてたが、どっちも間違ってたことが判明したりと。

夜から営利アン。
レグ2回引いて、333超えてヤメ。負けと。
333にこだわらない方がいいのか?

今日負けたのは、夜に打つ気満々でパチ屋に行ったので、現実逃避になっていなかったからだろう。
勉強するのがイヤで、気づいたらパチ屋に行ってたという状況を作らねば。

エイリアン 14/0/-14

-14K

■2002/08/20 (火) びみょーに始動
朝イチからトリ君モンスター。
なぜそんな台をと言われれば、前日ビグ間2700チョイハマリでやめられてたから。メダル1枚入れて据え置き確定と。
9K入れて、前日との合計で3000ハマリぐらいになったところでビグ。
TT天井10連で終了。3000ハマってもそんなもんか。

花伝説のリセット漁りでも。
なんか3台目で、そろそろ勉強及び用事を済ませなければならない気がしたんで当たる前にブン投げ。
 

大学院の願書出しに行ったりとか。
で、その後、学校に行ったらKクチさんに遭遇。院試対策のかなり使えそうブツをいろいろもらう。同じ学年で、院は同じ学科受けるということなので、院試までの間、図書館で共に勉強同盟を結ぶ。

ちなみにKクチさん、元は高校の水泳部の1年先輩。
でも、Kクチさんは高校で留年して、さらに大学に入っても1年と3年で留年してる。
で、トリ君は2年生を3回やってるのは周知の事実。
つまり、どういうことかというと、トリ君はKクチさんと学年を、追いつき追い越し追いつかれ追い抜かされまた追いつくという、激しいデッドヒートを繰り広げているのだ。

で、ねこぜからも院試対策のブツをもらって、やっと微妙に勉強開始。びみょーだけどな。

そして、夜に再びスロ開始。というか、最後に打った花伝がまだ当たってなかったんで、その続き。
Zzz、眠い。当たって100チョイ回してヤメヤメ。

明日からは、大して勝てないスロに関しては自主規制に入る。花伝のリセット、ガイキチの夕方、爆裂王のレグ天などが自主規制の対象です。

 
トリックモンスター 9/34/+25
花伝説 3/5/+2
花伝説 8/11.5/+3.5
花伝説 4/0/-4
花伝説 5/3.5/-1.5

+25K

■2002/08/19 (月) あー、オレ落ちるわ。たぶん。
さて、昨日の最後に打ったサプライズの残りを消化するか、と行ってみたが誰かに取られてた。
まあ、到着が開店5分前なんで仕方ない。これ以上早く出向くことはやる気のないトリ君には不可能。

まあ、せっかく朝早く出向いたんでなんか打ちますか。
ということで、キンパル。3Kでヤメ。やっぱり嫌い。

リノ。前日天井超えで据え置き確定の台。
そこそこ滑るが、きっとストックあるはずさと信じて打ったが、なさげな当たり方。まあ2K浮いたが。

花伝。前日、前々日とビグ0の台、今日昨日一昨日のいずれかで設定変更されてんだろ。6Kで中途半端なリプ連からビグ。単発。

書くのめんどくなったんで、ミリゴと大吉は省略。

営利アン。連荘した後、260ぐらいでやめてる台。おっと333で引いた。Bモード残ってたかな?まあ、バケ。
飲まれかけでスパービグ。270ぐらいでノマルビグ。で、334回してちょうど飲まれてヤメ。

トリ君モンスター。ビグ間1600ぐらい、ちょい辛いが強引に。
この台において存在価値を見出せないバケを2回挟んで、1900チョイでビグ。
天井TTはさっくり単発と。でも、ビグを2回ポンポンと引く。

エイリアンのさっきの台。オレがやめた後、速攻で当たって連荘突入してるし。で、その連の後250ぐらいでやめてるんでまた打つ。
2Kで当たらず333超えてヤメ。

最後にネオプラ。
相変わらず左リールが識別できない。
あー、ついにこの台でビグ引いてしまった。引きたくなかったのに。2回ビグ引いたが、1度もハズシ成功することなく終了。ホントに左リールわかんないんだって。

勝ったに勝ったが、現実逃避で打った割にはイマイチな気も。
しかし、考えてみると勉強しなきゃという危機感すら持ってないんだから、現実逃避モードにまだ入ってないともいえる。

いまだに院試の勉強0。普通の人でさえ少なくとも2週間以上は勉強が必要とされるのに、落ちこぼれのオレが残り2週間切った段階で受かるとは思えないんですが?
落ちたな。
というか、こんなのんびりと日記書いてる場合じゃない説濃厚。

キングパルサー 3/0/-3
リノ 8/10/+2
花伝説 6/6/0
ミリオンゴッド 1/0/-1
大吉倶楽部 1/5.5/+4.5
ミリオンゴッド 2/0/-2
エイリアン 3/0/-3
トリックモンスター 7/21/+14
エイリアン 2/0/-2
ネオプラネット 3/12.5/+9.5

+18.5K

■2002/08/18 (日) 下の続き
下の日記から読んでねーっと。
 

さて、夜から宮沢和史作詞作曲を強引に打ってみる。
ポンポンとレグ引いて6Kでの3回目のキュイーンから半コマが成功したと勘違いしつつビグ。あー、勘違いしてねーや。20回ぐらいやったところで赤7テンパイしたから、めんどくなってそのまま狙ったらビグだった。
ビグ2連でストありで終了。あんまり溜まってなさそうだから追うかどうか悩んだが、ジュースがまだ飲みかけだったから、そこは惰性で。

飲まれて買い足しで700超えて、レグなしミスター遅れなしで「失敗したなー」と思ってたところに、キュイーンって今度は本当に半コマ成功を勘違いさせるビグ。あくまで勘違いだろうが。
ストックこれ1個だけかもな、とか思ってたが5連。まだストあり、連荘中に中途半端に半コマやって失敗は悲しい。悩むがブン投げ。

花伝、余りメダル調整。ちょいと毬林。

閉店時の状況を知りたい台があって、閉店10分前から時間潰しに青いガメラ。
引くつもりはなかったのに、1Kでビグ。即ヤメ。

他の店、サプライズの状態中の台が空き台。閉店6分前ぐらいだが打つ。
バケ引いて、もちろん状態中のまま終了。この台の収支マイナス2枚。けっ。

まあ、最初の宣言通り、現実逃避スロは勝つわけで。
あと2週間ぐらいこんな調子の予定。

花伝説 1/7/+6
爆裂王 15/10/-5
大吉倶楽部 3/8/+5
島唄 11/42/+31
花伝説 2/0.5/-1.5
マリリン 2/0/-2
オオガメラ 1/13.5/+12.5
サプライズ 2/2/0

+46K

■2002/08/18 (日) しばしの間、スロ日記を即座に更新宣言、ゴーゴー
さて、たまには速攻でリアルタイムにスロ日記を書いてみますか。

いやね、トリ君は院試を受けるんですよ。1年前ぐらいは「なんでみんな院試なんか受けるの?とっとと社会に出ろや!」とか言ってたくせに。
で、しばしの間、試験勉強から現実逃避スロが多くなると思われる。
そして、トリ君は現実逃避でスロると異常に金が増えるという法則があるんでね。それを証明しようかと思って。

さてさて、1週間ぶりぐらいのスロ。
まずは花伝でも打ちますか。1週間ぶりにレバーを叩く。1P目で遅れでチェリーが出る。さっくりビグ。さすがトリ君。
まあ、でも連もせずレグ引いてちょい打ってヤメ。

爆裂王、レグ天狙い。
レグひけね~。16K使って、自力ビグでその後やっとレグ3。即ヤメ。

ガイキチ倶楽部、じゃなかった、大吉の夕方の台。
ハマるんだろうなーと思ってたら、意外に3Kでリプナビがはずれるというアクシデントが起こってビグ。
ATは50。そんなもんさ損なもんさ。可もなく不可もなく貯金とAT消化してヤメ。
(この台、オレがやめた後のヤツに、万枚出てもまだナビが999から一向に減ってないというのを見せ付けられたり)
 

学校に行く。膨大な過去問とその答えをコピー打法。
勉強した気になって勘違いして帰宅。結局この日勉強することはなかった。
院試まであと15日。
 

あー、なんかダラダラ書いてたら予定通り1000文字超えたんで2部にわけてと。

■2002/08/17 (土) 田舎から帰宅
1週間ほど寄生してて、我が家に帰宅。

よし、今回は鍵はちゃんとかけて家を出てたようだ。鍵は閉まってる。
部屋の千円札もそのままだ。ということで、泥棒は入ってないようだな。

というか、神奈川涼しいな~。こっちの方はだいぶ暑さもやわらいで来たのかな?
あっ、クーラーつけっぱなしだ・・・。

■2002/08/15 (木) トリ君の週刊ランキング批評(具なしカレーパン編)
 1 ↑ independent(『H(independent,July 1st,HANABI)』 /浜崎あゆみ
 2 ☆ 眠れぬ夜は君のせい /MISIA
 3 ↓ くちばしにチェリー /EGO-WRAPPIN’
 4 ↓ Any /Mr.Children
 5 ↑ 楽園ベイべー /リップスライム
 6 ↑ 童貞ソー・ヤング /GOING STEADY
 7 ↓ Rainy days never stays /the brilliant green
 8 ↑ 亜麻色の髪の乙女 /島谷ひとみ
 9 ↓ Sincerely Yours/Can you feel the POWER OF WORDS? /愛内里奈
10 ↑ STAND BY YOU!! /SHAKA LABBITS・175R

あー、\丘 山大
    冫八   可 を1位にしてしまった。だって、7月1日が耳に残るんだもん。
2位、MISIA。なんか年取ったら黒柳徹子みたいになりそうな気がする。いや、べしゃり聞いたことないけど。
3位、ゴラッ。プロモが非常に良いことに気づく。みんな見なさい。

■2002/08/12 (月) 捜索願い
最近、いや、前々からトリ君が「あれ?あの人どこに消えた?」と思ってる人の一覧。

井上晴美:
かなり長いこと見てない気がする。もしかしたらトリ君の知らないところでテレビにひっそりと出てるのかも知れんが。
高校の頃、好きな芸能人は?って聞かれたらこの人挙げてたんだが。

ぜんじろう:
上の人以上の長い期間見てない気がする。原口まさあきの登場でさらに存在価値がなくなったしな。
この人のオールナイトニッポンで「ぜんじろうのGジャンとリスナーの持ち物と交換」みたいな企画があって、なんとなく目の前に見えた「ゲーセンからひっそりと持ち帰ったメダル1000枚」で電話したら、放送中にぜんじろうが「ゲーセンのメダルねー、ちょっと電話してみようか」などと言ってオレの家に電話がかかってきたことありけり。あがりまくりのトリ君の声が全国に広まった。

フォークダンスde成子坂:
いや、名前しか覚えてないが。

■2002/08/12 (月) たくろとの真夜中の論争
トリ>
甘さに上品さ下品さがあるとは思えないんだが。

たくちゃん>
どこのはなしだ

トリ>
どこの話でもない。
上品な甘さというフレーズを見たから。

たくちゃん>
下品な甘さも有るだろう。

トリ>
具体的な例を述べよ。

トリ>
とりあえずアーモンドチョコが上品な甘さとは思えない。

たくちゃん>
じゃあ下品なんだろう。

トリ>
甘さは基本的に味覚の中では下品な方の位置づけにあると思うが。

たくちゃん>
なんでやねん。

トリ>
じゃあ、香ばしいと甘いとではどっちが下品だと思うかね。

たくちゃん>どっちともいえねええ

トリ>それがどっちとも言えないのに、なぜ甘さには上品下品の区別があると言えるのだ?

たくちゃん>
甘さに上品下品は有るだろうが辛さとどっちが上品下品かは言えないだろう。
辛さに上品下品は有るだろうがな。

トリ>
まったく関係ないが、アーモンドチョコは中のアーモンドを食べたくないときに、周りのチョコの部分だけ食べてアーモンドを吐き捨てることがある。これが、上品な甘さの醸し出すことか?

たくちゃん>
それはとりが下品なのではなかろうか。

トリ>オレが下品なのはいた仕方ないが、この様な食われ方をしているアーモンドチョコの甘さが果たして上品な甘さと言えるのか?

たくちゃん>
食うやつが下品なら上品な甘さも何もない気が。

トリ>
うみゅ。だから上品な甘さというのは上品な食べ方のもとにあると思うのだよ。だから、食うやつが誰なのかもわからない状態でパッケージに「上品な甘さ」と表記するのは間違ってると思うのだよ。
で、甘い食べ物は比較的上品に食べられることが少ないと思うから、甘いは下品な位置づけにオレの中であるのだが。

たくちゃん>
甘さに上下が有るのが前提で、それでいて食うやつが下品なら意味がないっつー話の流れなようなきがしてるが。

トリ>
意味がないかではなく、下品な食べ方をしていても味が上品ということはあり得るのかと考えているのだが。

たくちゃん>
そう言う論点でいえば、下品な食べ方でも上品な甘さは有るだろう。
その、今食ってるアーモンドチョコはまあ看板に偽りが有るのは確かだろうから、証明は出来ないけどな。

トリ>
要するに味の素は下品という結論でいいか?

たくちゃん>
おおむね間違っていまい。

■2002/08/08 (木) トリ君の週刊ランキング批評(ガス代だけ未払い編)
 1 ↑ くちばしにチェリー /EGO-WRAPPIN’
 2 ↓ Any /Mr.Children
 3 ☆ Rainy days never stays /the brilliant green
 4 ↑ independent(『H(independent,July 1st,HANABI)』 /浜崎あゆみ
 5 ☆ Sincerely Yours/Can you feel the POWER OF WORDS? /愛内里奈
 6 ↑ SAMURAI DRIVE /hitomi
 7 ☆ under the sun/under the moon /Do As Infinity
 8 ↑ 楽園ベイべー /リップスライム
 9 ↓ Brand-new Myself~僕にできること /CHARCOAL FILTER
10 ↓ 亜麻色の髪の乙女 /島谷ひとみ

なんかタイトルが長い曲が多いランキングになりました。
というか、浜崎あゆみの時代っていつまで続くんだ?落ち目になりそうでならないんだが。そりゃ安室も話題が欲しくて離婚するっつーの。でも、浜崎と安室の年の差って1つしかないんだよなー。そう考えると浜崎はすごいよな。

<トリ君の勝手なオリコン情報>
GLAYの2曲連続がどちらも浜崎に1位阻止されたのが笑える。
1作目は仕方ないとして、2曲目が浜崎の新曲の2週目に阻止されたのは痛いだろ。落ち目をもろにさらした感が否めないよなー。
しっかしGLAYですら初動が20万枚切る時代になったか。

■2002/08/01 (木) トリ君の週刊ランキング批評(シャバエアー編)
 1 ↑ Any /Mr.Children
 2 ↑ 亜麻色の髪の乙女 /島谷ひとみ
 3 ☆ くちばしにチェリー /EGO-WRAPPIN’
 4 ↓ Brand-new Myself~僕にできること /CHARCOAL FILTER
 5 ↑ Set Me Free! /今井絵里子
 6 ☆ independent(『H(independent,July 1st,HANABI)』 /浜崎あゆみ
 7 ☆ またここであいましょう /GLAY
 8 ↑ SAMURAI DRIVE /hitomi
 9 → 失恋LOVEソング / 市井紗耶香 in CUBIC-CROSS
10 ↑ アンダンテ /矢井田瞳

最近の市井紗耶香を見るたびに、「シンガーソングライターを目指して本格的にレッスンを受けるための1年間の休業」はいったい何の意味があったんだ?と思ってしまうのはトリ君だけではないはず。
他にもコメントしたいことがあった気がするが眠いんで却下。
 
いろいろコメントしたいことがあったんだが、眠いんで却下。
トラックバック0 コメント0
<< 2002/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 期待値プラスのスロットデキレ劇場   . all rights reserved.
