スロットハイエナメインの立ち回りで期待値プラスを披露していくブログ
期待値プラスのスロットデキレ劇場   
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2002年5月
2002-05-31-Fri  CATEGORY: さるさるコピペ
■2002/05/31 (金) にゃ
V2の天井狙いでチョイ負けと。
第一天井狙いなんかで勝てるのか?と思う方も多いでしょう。まあ、トリ君は天井狙いフェチなんで。
というか、数ある天井狙いの中でV2の天井狙いが最も楽しいと思われ。ハマるのがこれほどワクワクする機種はないと思うんだが。

リノってストックないなーといた感じで。

やるべきことは多々あったが、何もやらずに過ごした一日。
 

サンダーV2 8/5.5/-2.5
リノ 5/0/-5

-7.5K

■2002/05/30 (木) 思うつぼ、つぼ埋めたい
さて、昨日いい思いをさせてもらったんで、今日も朝一からハウンドドッグのシマに行ってみますか。
おっ、今日もな~~~んかリセットMがありそうな状況ですな~~。

ペシペシ、サササ、ペシペシ、サササ、ペシペシ、サササ、ペシペシ・・・

4台打ち歩いても、ありやしませんよ・・・。おかしいな~、あれがあーでさらにこれがこーなわけだから、絶対にあると思ったんだが。

で、夕方にいつも通りV2の天井狙い、無難な投資で無難に天井に入り天井終了後さっくりヤメ。
これで負けるところV2の素晴らしいところ。そんなお茶目なV2がトリ君は大好きです。

ハウンドドッグ 4/0/-4
サンダーV2 9/6.5/-2.5

-6.5K

■2002/05/29 (水) んっ?そうなのか?
なんか打つ台ないかなーと思って、朝からフラっとパチ屋へ。
ん~~~、なーんかハウンドドッグにリセットMありそうな感じが。打ってみますか。

1P目で遅れて、ベットしてズギャンと。やっぱりあったか。
36P以内でビッグ7連して、引き戻してBIG2連で引き戻し。大きな心を持ってると10連と言えたり言えなかったり。でも、トリ君の心は狭いのでやっぱり10連かと。
日本語がおかしいことはいつものことです。
まあ、そこそこ回してヤメ。

おやおや、午前中なのにハマリ台のリノとは、このご時世にめずらしい代物が。
5Kでビグ4レグ3と。すべて5Pか、5Pで小役揃っての6G連。
いやー、総会ですなー。違った、爽快。まあ、総会開きたくなるぐらい爽快と。

いいとも見て、ごきげんよう見た後、おやおや、昼下がりなのにハマリ台のリノとは、このご時世にめずらしい代物が。
2Kでビグ4レグ1と。
いやー、警戒ですなー。違った、軽快。まあ、調子良すぎて警戒してしまいそうになるぐらい軽快と。

で、マリリンで単発ながら勝ち増やして、日が高いうちに今日のスロ終了と。
まあ、月に1回ぐらいこんな日がないとね。

ハウンドドッグ 1/56.5/+55.5
リノ 5/37.5/+32.5
リノ 2/29/+27
マリリン 3/9/+6

+121K

■2002/05/28 (火) やはりそうか
昨日当たらなかったリノ、いろいろな面からして消されてそうだがまあ一応。
3K使って、やっぱり消されてそうなんでヤメ。ケッ。

V2打って、勘違いして大花火1K打って、今日のスロおしまい。

夜から学科のコンパ。
ルーブルやらオルセーやら天やら掲示板荒らしなどの話題で盛り上がる。まあ、全部同じ話題なんだが。
みんな心狭いなーと。まあ、オレが飛びぬけてるが。

その後、自分とことは違う研究室へ移動。
来るたびに思うが、ここはパラダイスかと思われ。

リノ 3/0/-3
サンダーV2 5/5/0
大花火 1/0/-1

-4K

■2002/05/27 (月) 登校拒否間近
どうしようかなー、V2の前日ビグ間1700の台。
まあ、打つ台もないし、朝から行くか。
どうせ、誰も取らないだろうということで開店後のこのこと。
あっ、誰かいた。
ちなみに後で気づいたが、こいつは天井狙いで座ったわけではなく、店のサクラだった。サクラ専用の高設定台(推定設定6)と自分の天井狙いの台がかぶった模様。まあ、どうでもいいが。

バベル3K打って、マリリン2K打って、学校へ。
眠い~、眠いよ~、眠いんじゃコラ!
で、夜から輪講。また、これが無駄に長引いて結局21時まで学校いたし。今日は人の発表見てただけなのにそれでも辛かった。
時間の無駄だろ、こんなの。

で、閉店1時間ちょい前からリノ。
あーーーーーーーーーー!!!ついにやってしまった。
ストック判別陽性っぽかったから打ち続けた結果、26K使って当たらず閉店・・・。

バベル 3/0/-3
マリリン 2/0/-2
リノ 26/0-26

-31K

■2002/05/26 (日) 眠いったら眠い
なーんか、映画でも見に行こうかなーと思ってみたり。
で、気になった映画を調べたら、ちょっと前の映画のためか渋谷でしかやってないし。さらに早朝と夜にしかやってないし。

で、朝に行ってみました。
映画館の場所がわからず帰ってきました。
はいはい、笑え笑え。ここは笑うところだぞ。トリ君のことは気にせずに笑え。
慣れないことをしたせいか。

で、帰ってそのまま大爆睡。

夜にリノ、3Kでレグって飲まれてヤメ。

リノ 3/0/-3

-3K

■2002/05/25 (土) 眠いのですよ
パチ屋の開店時間に起きてたんでなんとなく旅立つ。
仕方なく、強引にV2の前日からの持ち越しの第一天井狙い。
天井到達、で、IR2連終了後、まだビッグ引かなんで粘る。あっ、午前中だったら第3天井の夢を追ってひたすら粘るから。
まあ、さっくりビッグ引いたんだが、で、ビッグ後にベル3つでIR2連と。
それでもショボ勝ちなんだけどね。

で、その後家に帰って寝る寝る寝る。ひたすら寝た。
起きたら、ちょうどサッカーやってたぐらいに寝た。

リノのハマリ台、9Kでビッグ3連。
ところでさー、リノのストック判別って、たいていの人は全プレイ数に対して、滑ってハズレの率で判断するよね?
でも、実はレモンとかチェリー・コインの確率は通常時でもRT中でも同じで、違うのは、滑ってリプレイと滑ってハズレ(リプ取りこぼし)で、滑らずハズレ(リプ取りこぼし)も違うのかな?まあいいや。
これらを考慮すると、リプと滑ってハズレの割合で判断した方がストック判別の信頼度上がる気がするんだよね~。
まあ、トリ君はこのことにかなり前から薄々気づいてはいたんだが、どれぐらいになるのか計算するのがめんどかったから、従来どおりのやり方でやってるんだが。
ダメじゃ~ん。

サンダーV2 13/18/+5
リノ 9/22/+13

+18K

■2002/05/24 (金) ふあーーーーーーーーーーーあ
ボーナス後80G後のカンフーレツデン、4K当たらずヤメ。
この台でどうやったら爆裂するのか謎なんだが。

あー、雨降ってるからパチ屋から出れないなーという理由でパチ打ったり。

その他、いつも打つような台をチョコチョコと。

カンフー列伝 4/0/-4
CR帰ってきた黄門ちゃま 2/0/-2
マリリン 8/11/+3
サンダーV2 6/7/+1
リノ 3/13.5/+10.5
ハウンドドッグ 3/0/-3

+5.5K

■2002/05/23 (木) 金運だけはあるっぽいトリ君
前日の閉店間際にパチ屋見て回ったら、V2の確実にビッグ間2000越えの台があった。
で、朝からその台をキープ。履歴を見てちゃんと確認すると、あーらビックリ、ビッグ間2346Gでヤメてますわよ、奥さん、そこの若奥さまってば~。

3KでさっくりIR突入、よしよし。
普段ならこのままハマリ続けることを願うんだが、今日は夕方から学校に行かなきゃいけないんでハマるのはまずい。
当たれ~、当たれってば~、ホッ、300Gほどでビグ。これで何も言うことはない。

ラッシュ10連、その間にBIG4回引いてヤメと。
「まだ開店から1時間半しか経ってないのに、なんでそんなに出てる台やめるんだ?」っていう感じの周りの目線が爽快だ。まあ、思い込みだろうが。

でも、島唄とかで1G連しまくった後にREGひいて即ヤメとかするときに、「この台ヤメちゃうんですか?」とか聞かれたことはないかい?
そこで、いかにも自分が何もわかってない素振りで「あっ、は、はい。」みたいな感じで答えて、速攻で台をキープするヤツを見て心の中で「けっけっけ、バカめ。」とほくそ笑んだことはないかい?
もしかして、こんなトリ君の心は病んでるのかい?
まあ、病んでるんだろうが。

その後、学校に言って教授にボロクソに叩かれたりとかした。
だって、こんな興味の無い勉強やる気しないんだもん。

サンダーV2 3/55.5/+52.5
ハウンドドッグ 5/0/-5
ハウンドドッグ 3/0/-3
リノ 1/0/-1

+43.5K

■2002/05/22 (水) 何に対してもやる気が起きないトリ君
今日もリノやらV2やら。

新台のデカナナ3がなんか気になったんで打ってみた。2Kでつまらないと判断してヤメ。いや、どう見たってつまらなそうなんだが。
デジタルが動きまくる前作もウザイが、デジタルが微動だにしない今作はさらにどうかと。

ハウンドドッグ引き戻し狙い、2台目でヒット、ビグ4連・・・だったと思う。
ちなみに引き戻し狙いっつーのは主に101~233Gの台での話ね。意外にひけるのですよ、これが。
ただヤメるときも相当メダルが減っちゃう諸刃の剣。

リノ 2/0/-2
サンダーV2 3/6.5/+3.5
デカナナ3 2/0/-2
サンダーV2 6/6/0
ハウンドドッグ 4/0/-4
ハウンドドッグ 5/21.5/+16.5

+12K

■2002/05/21 (火) 軽やかな勝ちの日でも書くのがめんどい
学校帰りに、なんかネコデコが打ちたくなったんで戯れる。
BIGを2回、AT5を2回ひいて飲まれなんとなく満足してヤメ。

さて、いつも通りV2チェックしながら店を回ってると、おやおや、900G弱でビグ0の台を発見、で、履歴を見てみるとおーっと200Gぐらいでラッシュ2連引いてるじゃないですか。
これは状況的に見てモーニングラッシュでしょ。ということは現在BIG間2000弱ハマリの台に等しいということに。
んなわけで、もちろん打つ。

あらら、トータル1100チョイで唐突にCZ10出現、さっくりベルベルスイカおまけでベルと揃えて、ラッシュ突入。
で、そのラッシュ3連目に1300G到達、第2天井入ってるよね?
4連・・・5連・・・6連・・・7連・・・はい、第2天井突入してますね。
そんなわけで最初のラッシュと天井のラッシュ合わせて13連、その間にBIG2回ほど。
もう、トリ君素敵だね。
しかし、V2は堅いことは確かなんだが大勝ちがなかなできないんだよね。こんなおいしい展開でも+50K行ってないわけだし。

その後、いろいろ店回るけど打つ台無いんでさっくり帰宅。

ネコデコバン 2/0/-2
サンダーV2 7/56.5/+49.5

+47.5K

■2002/05/19 (日) で、ここから先は5月27日に書いてると
V2の天井狙ってた後、島唄。いや、据え置きだったらストックありそうかなと。
で、5K使ってやる気が無くなってヤメ。確実に間違った立ち回り。
リノってビッグ2連。

あー、打つ台見つからない。
そんなわけで、ひさびさにチャリを使って遠方への店調査に出向く。
ほうほう。なに!ぐふっ!いつの間にこんな・・・!
まあ、こんな感じで微妙に衝撃を受けたり受けなかったり。店調査はもっと頻繁にやっとくべきだね。
で、調査の途中でV2打って、ドリセブMAX初打って左リールの絵柄の区別がよくつかないという理由で1Kでヤメたり。

今日もツイストのせいで負けてみたりと。
ちなみにツイストはストックが大量にあれば1でも割が110%あるという理由で打ち始め、1だとストックが減る方向には向かわないからという理由でやめる。この繰り返し。なにか文句あるか?
というか、この店のツイスト怪しいんだよ!レグ確率がそこまで1より下回るかよ!くそ、もう打たねーよ!
いや、また打つんだろうが。

マリリン良いかも。

サンダーV2 10/12/+2
島唄30 5/0/-5
リノ 3/12.5/+9.5
サルカニ 3/0/-3
サンダーV2 4/12/+8
ドリームセブンMAX 1/0/-1
ハウンドドッグ 2/0.5/-1.5
ツイスト 17/0/-17
マリリン 5/21/+16
リノ 8/0/-8
ツイスト 7/0/-7

-7K

■2002/05/18 (土) いや、特に5月26日が記念日なわけでは
さて、今日も天丼狙いと。トリ君の中では完全に、高設定<天丼 となっている模様。天井を天丼と書いてるが、要するにトリ君は天井も天丼も大好きということだ。

さて、V2を天丼狙いで1台打った後、他になんか打つ台ないかなーと物色してると、オオタコスロのレグ後1200ぐらいの台が。
えーと、確かボーナス間1500で天井だよな?
ちなみにトリ君はなぜかオオタコスロの天井はほとんど狙ったことがありません。たぶん、登場当初、雑誌には天井はボーナス間ではなくビッグ間と書かれており、それで負けたことがトラウマとなっているのでしょう。

まあ、打っときますか。で、3Kでビッグ。オオタコのビッグはこれが初めてなのでかなりあたふた。たしかスイカ、チェリーのときは中押しがいいんだよなーと、うる覚えな知識で消化。というかマリーンバトルの例があるから中押しするのが微妙に怖かったり。
で、これで仮天の条件を満たしてるはずだよな?タコゲームが1回は来るんだよな?いや、でもレグ終了後からだからなー、よくわからん。
で、結局来たんだが、ビッグ終了後70Gぐらいしてからだったし。こんなに潜伏するものなのか?もちろん、なかなか来ないものだからその間混乱しまくり。
というか、わかりにくいじゃボケ。

要するに何が言いたいかというと、天丼はV2に限ると。
オオタコスロの天井など、カボチャやらナスやらレンコンやらで埋め尽くされた天丼だろ?頼んだ後にメニューをよーく見ると、天丼の他にえび天丼があったりするような店の天丼だろ?
それは違うだろと。天丼はえびで埋め尽くされてなきゃ天丼じゃないだろと。

と、ここまで考慮して今日の日記でサンダーの天井のみに天丼と変換して、オオタコの天井はそのまま天井と書いてるのだよ。
トリ君の日記は意外に深いのですよ。おわかり?いや、別に深くはねーな。

サンダーV2 4/8.5/+4.5
オオタコスロ 3/10/+7
ハウンドドッグ 6/0.5/-5.5
リノ 3/8/+5

+11K

■2002/05/17 (金) えー、また5月26日ー
あれ?なんでV2を3Kだけ打って当たらずやめてるんだ?
天井狙いがメインだから、ビッグ引くか天井引いた後すぐやめるんで、メダル流して終わるはずだが。う~ん、わがらん。
あー、思い出した。ビッグ引いてやめようと思ったら、なんか10GCZひいたんでなんとなく飲まれるまで打ったんだっけ。
というか、天井狙いメインの割には、トリ君はけっこう10GのCZ引くんだが。まあ、トリ君のV2でのヒキがおかしいんだろうが。ベル2個のときのラッシュ突入率が体感的に20~30%ぐらいだし(Vモードで)。

はまってるコンチを見つけると打ち出すのはトリ君ぐらいかと。
コンチを打つたびに思うんだが。スーパービッグで30G目の小役ゲームで2回目のJACIN引いて、「ヤッターー!!599枚だ!!」と思ってたら、JACハズレ引いたヤツっているのかな?ある意味、降格な。それでラッシュ単発で終わったら神かと。

ワニざんす、ちょこっと打ったが面白そうだ。

サンダーV2 3/0/-3
ハウンドドッグ 2/9/+7
コンチ4X 4/0/-4
リノ 7/10/+3
サンダーV2 2/11/+9
ワニざんす 1/0/-1
リノ 3/0/-3

+8K

■2002/05/16 (木) やっぱり書いてるのは5月26日
設定4の貯まってそうなリノ。滑りまくりで隣に移動。
まあ、隣も設定4なんだが。で、やっぱり滑りまくりでヤメ。

V2の設定4でビッグ引いて飲まれてヤメ。やっぱりV2は天丼狙いでないと打つ気が起きない。

リノ 2/0/-2
リノ 2/0/-2
サンダーV2 4/0/-4

-8K

■2002/05/15 (水) 書いてるのは5月26日
後で後でと思ってたらもう10日以上経ってるのか。早いな~。

この日はちょこちょこと打って負け。特筆すべきこと特になし。
というか覚えてない。

サンダーV2 4/5/-1
ツイスト 9/0/-9
ハウンドドッグ 3/0.5/-2.5
ツイスト 4/0/-4
ハウンドドッグ 7/0/-7

-21.5K

■2002/05/14 (火) 下のスロ日記の続き
この下のヤツ読んでからこっち読んでくださいな。

さーて、ここまでは序章。ここからが今日の日記の注目どころですがな。まあ、ここまでの段階で、筆者トリ君はすでに日記を書くことに飽ききってるんだけどね~。まあ、惰性で。
リノでそこそこはまった後に単発で、そこから430ほどハマってる台を発見。で、いろいろな要素を絡み合わせて熟慮した結果、この台が設定4であることはほぼ確定している。なぜ設定4とわかるかのか、これを説明するとなると非常に難しいのだが、極力要約して説明すると設定4の札がついてるからだ。まあ、そんなわけで打つ。
170Pぐらいで7回ぐらい滑る。ストックない可能性が高いが、まあ、設定4だから当たるまで打つかなーと思い打ち続けると、その後滑らなくなる。で、9K使って300ぐらい回したところでビグ。あーら、やっぱり単発で終了。でもストックありそうなんで粘りまっしょい。
で、買い足しつつ440ぐらいでビグ、ぐふっ、また単発。んっ?その後40Pで3回も滑りやがった。いや、でもストックあるよな?でも時間的に微妙だしヤメようかなーと思いながら粘る。まあ、その後滑り率は回復。
で、買い足しつつ、この台の総投資が21Kほどの550ぐらいでレグ。レグレグビグと放出した後、40Pで滑り6回…。絶望的ですな。あら、47でレグ引いた。まあ、ストックなしから5G選択したんでしょ。ほーら、レグ終了後1G目2G目と連続で滑るし。5G回し終わったらヤメようかなーと思ってたら、あーら5G目で緑7ズルリンと滑ってきた。まあ、これで終わりでしょう。あらあらあら、なんかその後5P5P7Pとビッグ引き倒して計B5R3の放出。しっかし、ストックアリで50Pの間に8回とか滑るかね~。
で、58Gで滑り5回でヤメ。ヤメたときには閉店10分前。

まあ、今日の日記で何を言いたいかというと、吉野家や松屋で聞く「おさかな天国」は違和感があるということね。なんかつぶやきシローみたいな締めくくり方だな…。
どうでもいいが、ちょっと前にテレホンショッキングでつぶやきシローが出てきたが、トーク聞いて「ああ、そりゃ消えるわ」と納得したの思い出した。

リノ 1/12/+11
リノ 1/6/+5
ツイスト 2/21.5/+19.5
コンチ4X 3/3.5/+0.5
リノ 21/40/+19
(投資/回収/収支 の順で)

+55K

■2002/05/14 (火) あなたは信じられますか?
さて、ひさしぶりにスロ日記でも。

とりあえず、朝一はリノのストックがありそうで、放出しごろな台の据え置き狙いをする予定を立てつつ寝坊する予定。よし、予定通り寝坊。
で、昼前に見に行くと、100Gほど回されてまだ当たっておらず。じゃ、打ちますか。はい、1KでBIG2連。まだストックがありそうだが昼から授業があったりするんで90回してとりあえずヤメ。
 
で、学校に行ってルーブルだのオルセーだのと語り合った後(かなりの内輪ネタ)、戻ってきて先ほどのリノをチェック。はい、やめてから5時間以上放置しておいたのに自分がヤメた状態から何一つ変わってません。まあ、打ちますか。はい、1KでBIG。まあ、単発だが。ストックなさげなんでヤメ。

で、ちょいとツイストってちょいと浮いてヤメ。
コンチの天井狙いなんかをしたり、まあ、そんなことするのオレぐらいだろう。さっくりビグ引いてラシュ入らずヤメ。

あー、ちょっと待って、この先書いてたら1000文字越えちまったから2部に分ける…。どうしても文章をまとめられないトリ君。

■2002/05/13 (月) あー
ハウンドドッグのリセットM狙い。
取れなかった。以上。

ハウンドドッグ 3/0/-3

-3K

■2002/05/12 (日) 羽売りの三重が対。
さて、消されてる可能性も高いけれども、昨日のリノを追うとしますか。嘔吐はしませんが。
は~い、寝坊。まあ、日曜と言えどもリノを朝から打つやつなんて…、あれー、行ってみたらなんかオレが昨日打ってた台だけ座られてるなー。で、さっくりとB5R1放出されてるな~。いいや、こいつは自力でこれだけ引いたにちがいない。そういうことにしといてやる、くそっ。

さて、さほど打ちたい台も見当たらないんで、いやいやハウンドドッグの引き戻し狙いでも。1台目当たらず。2台目2KでヒットしB3R1。
で、リノでかなーり良さげな台が空く。でも、こういう良さげ台が空くときってだいたい前のやつがストック判別してやめてるんだよね~。ほーら、トリ君の予想に反してさっくり4KでB5R3の放出ですよ。まあ、出目からしてどう見てもストック判別されてなかったんだが。
サンダーV2で強引に第2天井狙い。まあ、強引すぎましたと。
獣王でランプ判別した後、余りメダル調整。

ZZZ、ムニャムニャもう食べられないよ。

お昼寝後、夜からツイスト。
まあ、いつも通り今日も引けないと、閉店間際に4回目のクルリンからやっとこさビグ。で、ビグ2連でレグ後即ヤメ。ちなみに、ビタ攻略はやってない。嘘です、ほんのちょっとだけやりました。まあ、オレの目押し力的に無理なことは言うまでも無い。

あー、ダラダラと書くと疲れる。

ハウンドドッグ 5/0/-5
ハウンドドッグ 3/21/+18
リノ 4/43.5/+39.5
サンダーV2 16/5/-11
獣王 1/0.5/-0.5
ツイスト 29/19/-10

+21K

■2002/05/11 (土) V2プロ見習い
昼頃前からフラフラフラと。

今日もまったりV2天井狙い。いや、台移動しまくるんでまったりしてないけど。
1台目、さっくり天井入ってIR2連後即ヤメ。2台目、まあ、さっくりビグ引いてその後さっくりヤメ。さっくり好きだね~。
で、最初の台がヤメたときよりほんのちょこっと回されてたんで第2天井狙い。ちなみに昼ぐらいまでだったら第3天井の夢を追って打つから。まあ、途中で当たり前のようにビッグを引くんだが、でCZ内でベル引いた後、ビッグ引いたりと。ラララ~。

リノのハマリ台。ちっ、ガシガシ滑りやがる。でもあるんだろ?あるんだろ?9Kまで信じてつきあってあげたが2人の価値観の違いが原因で決別。
そして、V2見に行くと、おやおや1200越えでIR未発動台が。やっぱり時代はV2だね~。まあ、ガシガシ設置減ってるんだけどね。

夜の闇に覆われまくってる時間からリノ、こりゃー、どう見てもストックあるでしょっつー台、レグ単発追ってちょっとしてレグ単発、閉店も近いんで追えず終了。うっうっ、参りました。

サンダーV2 4/6.5/+2.5
サンダーV2 4/7.5/+3.5
サンダーV2 10/23.5/+13.5
リノ 9/0/-9
サンダーV2 2/13/+11
ハウンドドッグ 4/0.5/-3.5
リノ 12/0/-12

+6K
トラックバック0 コメント0
<< 2002/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 期待値プラスのスロットデキレ劇場   . all rights reserved.
